スポンサーリンク

2015年2月21日土曜日

明るい色を取り入れてみようと思う


YouTubeでたまたま観た動画。

そして気付いたこと…


テレビで芸能人の女性が


部屋で遮光カーテンを使っていたのを

光が入る明るいピンク色のカーテンに変えたら

色々なことがよい方向に変わって、

仕事もどんどん入るようになったんです。

そういうのってやっぱりあると思います!


というようなことを言っていました。


私は、


遮光カーテン?

なんでまたわざわざそんな…。

なんかへんなの~。ぷ。

でも、やっぱりそ~ゆ~のって

あるよな~。

カーテンを明るい色に…ねぇ…。


と、他人事と思って観ていたのですが。


しばらくして、


ん?

もしかして私のことじゃん!


と、気付いてしまいました!


私の部屋のカーテンは、

遮光カーテンではないのですが

ダークカラー、ほぼー色のカーテンを使っています!


窓の右半分は白いレースのカーテンで光が入るのですが、

左半分はダークカラーの無地のカーテンで、

布が二重になっているので

完全に光を遮っています!


長い間ずっとこのまま。


もちろん、光が必要な時は、

左側のダークカラー部分のカーテンを開けることもありますが

だいたい日中は家にいないことが多かったし

ほとんどカーテンは閉じたまま。


その左側の部分は

カーテンを開けると、部屋の中が丸見え。

とても不便なカーテンです。


なのに、今まで、

カーテン、変えなきゃ。

と、一度も考えたことがありません。

全く気付きませんでした。


考えてみたら、私こそ

へんなカーテン使ってました…。

手作りカーテンだからな…。

ただ、気分で作っただけです。

風水とか全然こだわらないし…。


右半分がレースカーテン

左半分はダークカラーの光を遮るカーテン

しかもレースカーテンも

白だったのが、うす茶色になってる…


ありえない…


これ、かなり

運気を低下させている原因かもしれません!


まぁ、部屋が片付いていないことも

大きな原因だと思いますが。


それにしても

本当にへんなカーテン…。

恥ずかしすぎます。


…この気付きと並行して

なんとなく

生活に明るい色を取り入れていこうかな〜

と思うようになっていたので

どんどん意識して変えてゆきたいと思います!


普段、着ているものの色も重要ですよね…。

部屋着が、地味で、きたない色で、ボロいので(どんだけ。笑)

明るい色にして、気分を変えたいです!

運気が上がることでしょう〜☆


カーテン、部屋着、何色にしようかな…。


って、お金ないけど…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク