スポンサーリンク

2015年2月8日日曜日

あきらめないで!日雇いバイト


ショットワークス、利用したことありますか?

私はこないだ、初めて使ってみました!

実際にお仕事できました☆


●派遣会社に登録して単発バイトしてるけど〜というあなたへ

●派遣会社に登録して単発バイトしたい〜というあなたへ

●しかも、即日!面接無しで〜というあなたへ


倉庫系の単発バイトは

お仕事希望の予約を入れていても

前日になって、

そのお仕事はうまってしまってありません!

とか

お客様からキャンセルの連絡がありました!

とか

大ショックな出来事が起こるものです。


本当に困ります。

でも、仕方がないとも思います。


だからといって

何もしないわけにはいきません。


…私は先日、

そのようなことになって

明日予定していた

「(単発の)お仕事がない!!!」


となったのです。


今までも何度かそういうことがありました。

お金に余裕がある時は

「じゃぁ、明日は違うことをしよう」

と、ほかのことで時間を有効的に使うのですが


お金が無い時は

少しでもいいから収入がほしい。

となるわけです。


どうにか、労働したい!

と。笑


既に、いくつもの派遣会社に登録していますが

その中に、明日お仕事を紹介してくれそうな会社は

ありませんでした。


そして、どうしよう、どうしよう

と焦ったあげく

勢いで

新たに3つの派遣会社にweb応募してみました!


結果、

日雇い派遣希望の場合、

うんちゃらかんちゃらの例外の何番にあてはまる場合は

確認書類が必要なので、提出するように。

みたいな会社が以前より増えているようで

(昨年10月、労働者派遣法改正法が施行されたことによって)


2つの会社は必ず提出してください。

とのことでした。


が、すぐに用意できないので

その2つの会社に登録するのはやめました。

(結局よかったのですが♪)


そして、1つの会社の登録会参加予約をしようかな

と思いつつも、とりあえず保留にしておきました。

(続きは最後に☆)


それから、労働者派遣法について、

色々と気になったので

調べたり

考えたり、

と、検索していたら


派遣法改正講座〜とかって、

詳しく説明されているサイトを見つけて…

(2012年の時点での情報のようなのですが)


それがショットワークスだったのです!


今までもショットワークスのサイトは

何度も目にしていましたし

何年か前に登録もしていたようなのですが(忘れてる)

プロフィールを記入したことはない。

本気で使おうと思ったことがない。

なので、よくわからない。


という感じのままでした。


でも、今回は、

なにがなんでも

私は明日お仕事したいんだ〜!


って気合い充分なので

気になるお仕事に応募してみよう!

と思い、

プロフィールも入力して

早速応募♪

してみたのです!


そしたら

約1時間半後に、

ショットワークスを通して、

応募した会社から

お仕事依頼がきました!!!


(この時のことですね!

先日の、「やっぱり神様はいる」って意味は。

なんか、今になると、笑える〜!!!)


そして、担当者から電話連絡が入り、

メールでやり取りをして

無事に、翌日、お仕事できたのですぅ〜!!!

条件のよいお仕事だったので

本当に助かりました!


あ、もちろん

倉庫系です。

倉庫内軽作業。


あとでわかったのですが

色々と条件がよかったのは

急募だったからのようです。


今後、その会社のお仕事をやるかやらないかは

わかりませんが…。


ということで、

1日だけでも

すぐにお仕事したい!

というとき、

ショットワークス、

タイミングによっては

使えるかもしれません!


かなり気合いがいるかもしれませんが

切羽詰まった時には

よいかもです。


お給料全額当日手渡しというお仕事もあるようです。

今回は、一部を数日後に振込みしてくれる

という条件でした。


(これが、5000円弱の入金のことです…ハハ)


中には、月払いのお仕事もあるので注意が必要ですが…。


それにしても、

面接無しでお仕事できるのは

便利ですよね。


よいことだとは思わないけれど。


有り難いです。


…つまり、派遣会社にオンライン登録した。

ということです。


本当は、そんなことしないで

普通にお仕事するのが一番ですが

今は?これからはますます?

必要とされるのかもですね…。


で、最初にweb応募したうちの1つの会社の

登録会も予約をして、さっさと登録してきました!


今のところ、

きちんとお仕事を紹介してもらえていますし

ちゃんとした会社のようで

安心してお仕事できそうです♪


ってか、

私、もっと本業で頑張りたいのですよ。

本当は。

生き方、変えなきゃです。アハ


(…なぜ、単発バイトをしたいか。というと

働きたい時に働けるというメリットがあるから

です。)
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク