スポンサーリンク

2015年2月13日金曜日

空腹


朝、なかなか起きられなかった。


とにかく時間がなかった。


→朝食を買わなくてはならなくなる。


自己嫌悪。


昼食用のおにぎり又はお弁当も用意できず。


→買わなくてはならなくなる。


さらに

自己嫌悪。


極貧乏人の時は

予算内で買えるもので食べたいものの中から

なるべくカロリーの高いものを選ぶ。

いかにコスパのよいものを見つけ出せるかが勝負。


貧乏すぎる。


本日の昼食予算

・170円


どうなる、自分。


…カップラーメン1個でのりきった。


160円で買えた。


なんとかなった。


貧乏すぎる。


お仕事中も

借金論?借金考?

についてばかり考える。


集中力なし。


いかんです。



無計画な食費の出費とは…


緊張感が足りな~い!


計画的にお買い物をすれば

25%は節約可能。


菓子パンだって

カップラーメンだって

100円以下で買えるお店はいくらでもある。


ま、基本的に、手作り料理が好きなので

仕方がなくもあるけれど。


だったら、

前の日から、全て、きちんと用意しとけよ。


ってわけですね!


なまけものは気まぐれが治らない…。


来週はしくじらないようにがんばろ~!


ちなみに、

昨日食べた菓子パンも

今日食べた菓子パンも

選択肢のない中で買ったものだから

まぁ~、それはそれは美味しくなかった!


合計約270円。

大変、悔やまれます。


こういうお金の使い方が一番いやなのです。

携帯用手作りパンかなにか、作るかな。


いや、あともう少し時間に余裕があれば

食べたいものを買いに行くことができる。


つまり、時間にルーズなところが問題。


もっと計画的に行動すべし。


あ、カップラーメンは

美味しかったぁ~!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク