スポンサーリンク

2015年2月18日水曜日

ご利用は計画的にできなかった


今思えば、なんで借金しようだなんて思ったのか。

ほかにもなにか方法はなかったのか…。

なんて、今さら

ですが

思います。


だんだん自分がどこかへいってしまいそうです。


消費者金融のローンまで契約して

あっという間に使ってしまって

いったい何を考えて生きていたのでしょう。


必死になんとかしなくてはと思っていたとはいえ。

お金の大切さ

わかっていたつもりが

全くわかっていなかった

ということになります。


とある人を助けるために重ねた借金…


私は、こんなの自分だけかと思っていました。

でも、ネットの情報を見ていると

ウソか本当かわからないけれど

私と似たような状況の人もおられるようで

頑張れる気がするというかなんというか。


ネットなので

信用しているわけではないのですが

書かれてあることが

もしウソであっても

夢があるじゃないですか。


自分と同じような人が

いるのかもしれない。

一人じゃないんだ。って。


よいことだとは思わないですけれど。


中には、いかにも胡散臭い文章もあれば

実にリアルで本当なんだろうな〜

と、親近感がわくような文章とも出逢います。


とにかく、救われていることは確かなのです。


旦那さんのせいで…

とか

親のせいで…

とか

友人のせいで…

とか


借金を肩代わりしてあげた方々は

本当につらい思いをしていると思います。


でも、借金がある

その事実は

理由が何であれ

変わらないものです。


私は時々思います。

自分は、もしかしたらギャンブルで借金をしたかもしれない。

と。


実際はそうではないのですが

ギャンブルで借金していたかもしれない自分と

今の自分を比べても

実際

借金している事実は変わらないし

毎月返済していくという人生も変わらないのです。


なんて、いつも

借金のことばかり考えていると

わけのわからないことが

頭をかけめぐるので

本当によくないですね。


つまり、

ご利用は計画的に。

とは、本当に重要なことなのですが

多額の借金をしようとしている時点で

計画なんてしていないので

私の場合は

計画的にできなかった。

というのが事実です。

アハ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク