スポンサーリンク

2018年3月31日土曜日

ブラックでも生きやすい時代


この、時代の変化の中にいて

感じることは


支払い方法の多さ。

複雑さ。


なんとかならんのかね〜!笑


って反面、

クレジットカードを持てない

ブラックの身としては


色んな支払い方法があって

助かるぅ〜!♫


電子マネーとかさ、

デビットカードとかさ、


なんとかペイとか?

は、使ったことないけど。汗


ネットでお買い物もできてるし。


クレジットカードが無くても

不自由は特にはない。です。


なんとかウォレットとか、

なんとかマネーとか、

ごちゃごちゃしてて、

わかりにくかったりするサービスも

あるけれど。笑


自分なりに、整理して

シンプルにしたり、

使い分けたりして

活用すれば、よいのでは?!

って感じですかね。。。



将来、クレジットカードが無くなる

かもしれないし、

既に、クレジットカード無くても

フツーに生きてる、

わてら、ブラック民は

時代を先取りしてるとも



いえる。わけではないけれど。汗




とりあえずは、色んな、

ポイントサービスに振り回されすぎず。


お金の管理について、

きちんと考え、実行して。



これからは、

銀行も、今まで通りではなくなる。

ってことは、

お金の概念も変わる。


ってことは、

人間の生き方

も、変わる。


自然な流れ。ですよね〜。



既に、

ネットカフェで生活。

に満足。


とか、


家を買うことに価値を感じない。


って感覚の人、などが、

昔よりも、増えてきているようですし。



全体から見れば、

少ないのでしょうが。



少しずつ、変わることもあれば

いつの時代も変わらないこと

も、あると思います。



大事なのは、

どう生きるか。


ということ。


自由に生きているか

ということ。


貧乏だろうが

ブラックだろうが

借金あろうが


自由ならば、しあわせ。


借金は、死ぬまでには

返さなくては

なので、本当の自由

は、まだ手に入れてはいません。


が、

日常生活の上での

普通の自由。


これがあるだけで、

本当にしあわせを感じています。


一日中、自由でいられる

というのは、不可能かもしれませんが、


生き方が自由


であることが、

大切だと思います。



自分で選択する。


という意味での、自由。。。



自分が楽しめる自由な時間

を、少しでも増やす。


ということも

こころの安定につながっています。


借金返済について

自分で自由に計画を立てることができる

のであれば、それですら、

充分、自由。なのですよ?!



あなたは、自分の自由さに

気付いているかしら?!



今、あるものに、目を向けて感謝。

あるのみです。




話はそれましたが、



今は、ネットがあるから、

スマホがあるから、大丈夫!


有難いことに、

ブログの借金カテとかもあるしね。涙


みんな、

リアルじゃ、すましてるだけで、笑

ネットには、仲間もいるわけだし、

深刻にならずに、ブラックでも、

めげずに、笑って、

楽しも〜ぜぃっ!!!



と、また、自分に言い聞かせる。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク