スポンサーリンク

2015年2月10日火曜日

単発バイトの昼食はおにぎりに決まり


こないだ単発バイト(倉庫)へ行く朝

時間がなくて

おにぎりが作れませんでした!


塩むすびでさえ、作れませんでした!


おにぎりって

結構、手間がかかるんですよね…。

(だからとっても美味しいものなのですね♡)


とはいっても

貧乏人なので

(アルバイトの時の)

昼食は買いません!

買えません?ハハ


で、時間がない時は

とりあえず

お弁当箱に

ごはんを多めに(貧乏ポイント!笑)詰めて

冷蔵庫にある残り物のおかずとか

動物性タンパク質のなにかがあれば有り難いけれど

なくてもなんとでもなるので

梅干しとか

漬け物とか

生野菜でもなんでも

なにかしら適当に詰めて

空間をうめて

ふたをしてしまえば

あっという間に

手作り弁当のできあがり♪


なので、

時々使う手

(特別なことでもなんでもないけど。アハ)

なのですが


最近は

(貧乏人らしく?)

「おにぎり」持参。

と決めていたので

しばらくやっていませんでした。


でも、こないだは本当に時間がなかったので

おにぎりはあきらめて、

久々に

なんちゃって手作り弁当を持参しました☆


(なんちゃってでもなんでもないがなんとなく)


でも

今は

寒い冬…。


休憩室に

レンジがあるものの…

なんとなく使いづらい雰囲気…

 
いつもはだいたい

どこへ行っても

堂々とレンジを使っているのですが

その日はどうしても

勇気が出なくて…笑

(勇気?!)


とにかく、レンジをするのを

あきらめたのでした。


お弁当が全体的に「かたい」

いまいち美味しくない…。

しょんぼり…。


となったのでした。


たまぁ〜に、ありませんか?

慣れないところに行くと


チンしたいけど…いいやぁ〜。


ってなること。


私は貧乏人のくせに

食べることだけには色々とこだわりがあるので

(やなやつ)

手作り弁当は

なるべくきちんとレンジであたためて

より、美味しく食べる☆

ことにしているのです。


なのに、それができなかった…。

くやじぃ…。

自分にくやじぃ…。


そもそも、

単発バイトで初めての現場に行く時は

(どんなところで昼食を食べるかわからないので)

融通がきくように、

おにぎり持参!と決めているにもかかわらず

時間がないからといって

手作り弁当を持っていってしまった。

とゆ〜ことが問題なのでした。


どーでもいいことですが

私の中では重要なことなのです。


その

全体的にかための手作り弁当を食べながら

私は思いました。


おにぎりだったら

こんなに、かたくなかったなぁ〜。

しくしく…。


と。


そう。

冬でも

おにぎりは

わりと

やわらかいままいただけます。


今のように寒い時期には

そこがなによりもいいところ。


ラップで包むと特にグー。

ですよね〜♪


とゆ〜ことで

これからは

やっぱり

おにぎり持参。でがんばります!


ほんと

どーでもい〜ことだけんど。


いや

やっぱり重要だ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク