スポンサーリンク

2015年3月16日月曜日

ファミマでお買い物後、大ショックの巻


ファミマで買うか

ローソンで買うか

迷ったあげく


少し距離の近いファミマで買うことに。


ファミマは、Tポイント

100円で1ポイント付くはず!


と思って

税抜き100円のお菓子を購入。


…なのに、

レシートを見て唖然。


ポイント付いてない!

なんで~?!



それもそのはず。

そのあとすぐに調べて初めて知りましたが


昨年の途中から、

200円で1ポイントに変わってた!

のですね〜!!!

驚きです!


がっかりです。

残念です。


いや。

大ショックです!


私だけでしょうか?

知らなかったのは…。


確かに…

最近、どうもおかしいな

と思ったことはあったのですが

気のせいかと思ってました…


(気のせい?!)


ま、よくありますよね。

知らない間にサービスの変更、って〜。

気をつけなくてはですね〜。


やはり、

一つ一つ

確認

確認

ですね〜。


ローソンは Ponta カード

100円(税抜き)で1ポイント♡♡♡


どうしても、って時は

なるべくローソンに寄ろう〜っと。


ちなみに…

セブンイレブンの nanaco は

期間限定で

ポイント2倍とかって…


近くにセブンイレブンがあれば

お得でよいかも…。


でも、セブンイレブンといえば

またまたウワサの♪

☆ au WALLET カード ☆ だと、

200円ごとに、なんと

10ポイント!

のキャンペーンをやっているらしい〜


100円で5ポイント。

なので、かなりお得♪


…だけれども

わざわざ 200円「も」の

お買い物を

コンビニで〜


今となっては

できない。できない。できないです〜!!!笑


最近は、単発バイトへ行く時は

きちんと早起きして

お弁当持参していますので☆


カップラーメンとか

菓子パンとか

買わずに、頑張ってます♪


てゆ〜か、

コンビニでお菓子とか

本当は買いたくなかったのです!

お金がもったいないので。


だから

朝っぱらから、手作りお菓子を作ったのです!


でも、でも

そのお菓子が…


涙。


とにかく、仕方がなかったのです!


…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク