スポンサーリンク

2015年2月3日火曜日

お金に余裕があるほど得をする


日々、生活していると

そんな気がしますよね…。


お金に余裕があるほうが

色々な割引を受ける機会が増えます。


例えば、喫茶店などのサービスの

「コーヒーチケット」


何枚綴りかで1,000円。とかの…

確かに…

コーヒー1杯が

普通の金額よりも安く購入できる!


貧乏人は、絶対に利用すべきだ!


となるわけですが、

私のような

気紛れ「極」貧乏人♪


の場合、

お財布に余裕がある時は

節約!節約!

よぉ〜し!

コーヒチケット〜!!!

買ったぞ〜!

やっぱりお得〜♡


となるのですが、

本当にキツい毎日が続くと

極貧乏人の時期がやってきて


「今日」使えるお金はぎりぎりの分しか無いので

「今」使うべきお金にしか

お金を使えない。

となります。


コーヒーチケットは、前払いのようなものですので

この、極貧乏人の時期は、

絶対に購入できません。


というか、その前に、

そんな嗜好品に使うお金も本当はありません。


でも、お仕事上、どうしても

喫茶店で打ち合わせ〜

なんてこともあるので

そういう時は

結局、普通の料金で購入することになります。


その度に、

「コーヒーチケット」が買えたら

節約になるのにぃ…。


と、悲しい気持ちになるのです。

切実です。


別に損してるわけじゃないのに

損している気分になるのです。


(いや、損しているのか?)


貧乏人は、普通には買いたくないのですね、きっと。

少しでも安く買わないと気がすない。

みたいな感覚があるせいでしょう。きっと。


昨年は、ほとんどコーヒーチケット買えませんでした。


今年は、コーヒーチケットを買えなくならないように

頑張りたいと思います!!!


これ、結構、

私の中での

バロメーターとして大きいです。


お金に余裕がある、ないの基準。

といいますか。


そして、

支払うべき料金を遅れずに普通に支払えば

無駄な延滞金はかかりません。よね!


これこそ、「損」ですね…。


これも、少しずつ、戻していきたいと思います…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク