スポンサーリンク

2015年2月26日木曜日

美容院に何年も行っていない


貧乏だから。

というわけではありま

すが、笑


それ以前に

自分でカットできちゃうから

美容院へ行く必要がありません。


強がりにしか聞こえないですよね。アハ


手先が器用なのがとりえの私は

気分を変えたいな〜。

と思った時に

すきバサミや、I 字(あいじ)カミソリで

自由自在に髪の毛をカットします。


入浴時に一緒にやってしまったりとか

洗面所で部分だけやったりとかもします。


最近の美容院はお安いお店もあるので

そういうところへ行ってみるのもよいのですが…

行ってみようかな。と思い、

ポケットティッシュに入っている小さな広告を

しばらくの間手帳に挟んでおいたりしてみたりもするのですが…


結局、行けません!プ


無料。ただ。

に比べたら、どんなに安くても

お金がかかる。

ということなので


やっぱりもったいない!

となるのです。


ケチではないのです。

本当にお金に余裕がないのです。


お金の遣い道には優先順位があるので

結論として

美容院に行くためのお金はない。


ということになります。


1年程前から、髪の毛を伸ばしているのですが

最近、なんのために伸ばしているのかが

わからなくなってきました。


たしか、ロングヘアをするなら今のうちが最後かな。

と、年齢的なことを考えて

伸びたら、久々にストパーでもかけようかな。

んて、思っていた気もします。


1年程前は、まだ、現実が見えていなかったのです。

本当の現実が。


1年経った今

美容院へ行き、ストパーをかける。


なんて気にはなれない自分がここにいます。


今年も、自分でヘアケア?ヘアカット?します!!!


美容院へ行くこと。

小さな目標というか

小さな夢?笑

です…。


貧乏です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク