スポンサーリンク

2015年5月9日土曜日

もやもや


ここ数年の間、ずっともやもやしています。

30代半ばまで、ただただ

ひたすら

突っ走っていた頃にはなかった感覚です。


本業のプロフェッショナルになりたいが為に

ほとんど無給でも、無休でも、(うまい!笑)

とにかく頑張ってきた甲斐あって

昔よりもは、少しは上手にお仕事ができるように

なってきました。


ますます楽しくもなってきました。


でも、なかなかうまく軌道に乗らない…

というか、自分がどこへ向かいたいのか

いまいち、ピンときていないような…。


本当に、今までにはない感覚で…。

特に昨年あたりからでしょうか…。

もやもやしたまま、普通に頑張ってはいます。


本当は、もっともっと本業に集中したい。

専念したい。

これが本心です。


単純に、本業できちんと毎月必要なお金を稼ぐことができれば

なにも問題はないのです。

実に、シンプルなことです。


なにも問題はない。

つまり、このような日記を書く必要もないのだと思います。


そういう意味では、問題があってよかったのかも。

よかったのかな。

って気にもなりますが…。笑


なぜなら、インターネットや

ウェブの世界について、

以前よりもは詳しくなれたし、

今まで学んだ知識や経験が、

今後のなにかしらに生きる、生かせることは

間違いないからです。


っつ〜ことで!

めでたしめでたし。

と終わりにはできないのが現実なのであります…。


もやもやの毎日はまだ続きそうです。


でも、悪いことでもないと思っています。


過去に、本業でのトラブルや、自分自身の体調不良が重なり

精神的に極限状態に陥ったことがありました。


追いつめられたその先にあったのは…


自分が本当になにをしたいか。

自分はなにをするべき者なのか。


という明確なこたえがはっきりとわかったこと


でした。


自分が生きる意味そのもの

使命

のようなものが、


見えてきた


という感じでした。


そして、今でもそのこたえを形にするべく…

本業を続けているわけです。


もしかしたら、その時わかったこたえを

まだ形にできていないから、

再び、

ある意味、穏やかな極限状態ともいえる

このもやもやが、続いているのかもしれません。


うまくいかないからこそ

見えてくるものがある。


とでもいいますか…。


全てはつながっています。


今までとは違う自分がここにいます。


私がなぜこの日記を書いているのか。

つまり、

なぜ借金返済でお金に困っているのか。


なにがいいたいのか

今はまだ?

うまく文章にできませんが…。汗。笑


自分次第でどうにもできる。

とはわかっていても

なかなかできないのが人間。


というか、


今だ!という時に、

エネルギーを爆発させるために

もやもやとしながら、

マグマを貯めている…


そうです。そうです。

そんな感じです!笑


水面下では、

マグマが動き出して

じわじわと

私の中で変化が起きています。


(裏工作とかではないですYO!笑)


今年から、特に、今までとは違う点があります。

それは、副業に対する考え方です。


時給がよいからといって、通勤に数時間もかけて

「この仕事ってどうなの?」と思いながら

虚しくなるような、給料泥棒ともいえるような時間を過ごす。


これに耐えられなくなった自分がいるのです。


今まで副業としてやっていた

こういうアルバイトはやめよう。やめたい。

と…。


考え方が変わると

もちろん行動も変わります。


行動が変わるというのは

大きな変化です。


今年からの私は…


時給は下がっても、なるべく通勤時間がかからない場所で

作業することがない時間が無い業務。

(常に、なにかしら作業、やることがある仕事)

を、副業のアルバイトとして選ぶようになりました。
 

変えようとしたというより

気付いたら変わってた。

という感じです。


こうしかできなくなった。

というか…。


そして気付いたら


収入を増やせないなら

支出を減らす。


という考えに変わっていました。


今では、交通費を削減できるならば

(可能な範囲で)歩いて移動します!笑


もやもやの中でも

少しずつ変化があることには

なにかあるんだな…。


と、自分を客観的に見つめたり…。


もやもや、もやもやあぴよこです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク