スポンサーリンク

2015年5月3日日曜日

明日死ぬなら


なにかの優先順位を決めるとき

どちらが重要か迷ったときなど

必ず心の中で自分に問いかけることにしています。


明日死ぬならどうするか。


ということを。


どうしたいか。


ということを。


なにを優先するかは

人によって違うと思います。


決めるのは自分自身です。


大げさかもしれないけれど…


数年前に

かけがえのない人を亡くした時から

強くそう思うようになりました。


結局、残るものは

残すべきものは


いや。

私が残したいものは

私にとってかけがえのない人がそうであったように

その人間の人柄であったり

思いであったり…

目に見えないもの

または、目に見えない感情を形で表したもの

なのだと思うのです。


どんなにわがままでも

怠け者でも

その人自身が

そのとき

大切にしているもの

大切にしたいものを

大切にしていられることが

なによりも大切なこと。

なのかな〜。


なんて。

(まわりくどい!笑)

思っちゃいますあぴよこです♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク