スポンサーリンク

2015年5月7日木曜日

自分のために


人と話をすると、

ある意味、

私は、相当病んでいる。

のだろうな。

ということを実感させられたりもします。


あぁ…。

やっぱり

病んでるんだなぁ…。


今日はそんな一日でした。


でも、少しずつ少しずつ

普通になりたくて

頑張っているのです。


全ては自分のため。


自分が少しでも

心豊かになれることを

沢山してゆこう!

と、思うのです。

近頃は…。


とゆ〜ことで!


買っちゃいました!


整髪料2点 & UVジェル(顔・身体用)1点!!!

合計3点で、536円 でしたぁ〜!!!


3点でこの価格!

(嬉しい!)


しかも、きちんとした日本のメーカー品です!


もちろん、購入した場所は

ディスカウントストア にて〜!!!


ディスカウントストアって、スゴすぎます。


普通のお店やネットで購入したら

商品によっては…

3〜10倍…。

いや、10倍以上の価格だったりも…!!!


こわっ。


100円ショップの商品でも

こういうことって、時々ありますよね…。


お金に困っていない人にとっては

それがどうしたの?

ってことなのかもしれないのですが…


(今となっては)

極貧乏人。

の私にとっては…

あまりにも衝撃的です!


例えば…

ディスカウントショップなど、

お店によっては、約100円で買える商品が

実際に、ネットのお店で、1,300円くらいで売っている!


これが事実なわけです…。


おそろすぃ〜!!!


現代では、こういうことも、当然。

という空気がありますが…。


とりあえず、明日から

もう少し素敵な私になれる気がして、

楽しみです♪


(…こんなアラフォー女子、ホントは、いてはいけない。笑)


ここ数年、全てにケチりすぎて

顔のお肌や髪の毛のケア、テキトーすぎ!でした!


気付いたら、顔はシミだらけ!

ってことで…


季節も季節だし、

さっさと、UVケアからはじめなくちゃ…。

と、思いたったのでした。


そして、

髪の毛は、パサパサ!

ケアしなきゃだけど、めんどくさいのはいやだな〜。

ってことで…


髪の毛のお手入れは、手間のかからない

スプレータイプ♪のトリートメント☆

を、使ってみることにしました〜!


あとは、自分の気持ちがルンルンするために

スタイリング剤を使って、

髪型?ヘアスタイル?を、

今まで以上に整えてみたいと思います♪


なんだか、不思議です…。


貧乏すぎると、

買い物をしないぞ!

となって、世の中の物価について想像するだけで

お金がないから買えない。買わない。

ただひたすら我慢するばかりで、足踏み状態。

になってしまうのですが


貧乏だけど、買い物するぞ!

となったら、徹底的に価格調査を行い

え?!

けっこういい商品がこんなにお安く売っているだなんて!

と、驚きの発見が沢山あり、

世の中捨てたもんじゃない(使い方違うか?!笑)

みたいな…。

世間て、貧乏人にやさしいところもあるんだなぁ〜。

って。


私でも、買える!

と、前へ進むことができる…。


灯台下暗し

というか、なんというか…。


なんでも、決めつけだけで、あきらめてはいけないのですね。


賢い貧乏 と、まぬけな貧乏

のように、

大まかに分けると、貧乏にも2種類あるのかもしれません。


私は、ミックスタイプかな…。笑

そして、ちょっと、まぬけ寄り。笑


貧乏すぎると、どうしても、まぬけな貧乏になってしまうのでは?!

と、思います。


これからは、賢い貧乏になりたいと思います!

もちろん、将来は、貧乏脱出!したいと思います!

アハハ〜☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク