スポンサーリンク

2015年5月2日土曜日

なぜ


今まで、いくつかの業界のお仕事をしてきたのですが

ふと、不思議に感じることがあります。


なぜ、能力のある人や

やる気のある人が

活躍できる場がない。

または、なくなる。


という結末になってしまうことがあるのでしょう。


そしてまた、

なぜ、賃金は労働量や成果に比例しないのでしょう。


不思議すぎます。


なんでもかんでも。ではないですが

そういうこともある。のは、事実だと思います。


扱いやすいから若い人がよい?


実際問題、そういう面も無くは無いのかもしれませんが

場合によっては

または、本当の意味での進化を求めるならば

違う選択もあるのではないでしょうか。


どう考えても、ヒマでしかない時間をもてあましている。


そう見られても仕方がないようなお仕事も現実にあります。

正しくは、お仕事中にそういうことをしている人もいます。

私もそういうお仕事をしたことがあるのですが

まぁまぁいいお給料をもらえても、長く続けるのは無理です。

耐えられません。


っつ〜か、おかしいだろ。

仕事中に、どーでもいいくだらんおしゃべりばかりしている人間より

一日中、考えて、動いて、考えて、動いて、の繰り返しをして

常に効率化を考えて、よりよくしよう。と、

一日一日進歩を遂げてゆく人間の方が

賃金が少ない。って。


なんて、なんて…

ひとりグチ大会になっちゃいましたが。笑


わかっちゃいるけど

やっぱり、おかしい!

と思うことが多すぎて。


なかなか自分の考えが整理されないままです。


現実のおかしさ


きちんと世の中のことを勉強して

あらためて考えなくてはです。


ほ〜んと、

おかしいことって沢山ありますよね!


なんだかんだいって

一番おかしいのは私なんですけど!笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク