スポンサーリンク

2015年5月11日月曜日

こりない


体調がよくなると、

つい無理しすぎちゃいます。


一昨日、昨日も、かなり無理しちゃいました。


そのときは大丈夫と思っても

あとで、身体にきます。


それが、今日でした。


無理というか…

本業、家事、趣味

なんでも、やりすぎて

睡眠時間が短くなってしまうのです。


今朝は出勤ぎりぎりまで寝ていました。

それでもなんとか、

朝やるべきことを終えて出かけて

午前中は調子よくて、

大丈夫!

だったのですが…


午後になって、具合が悪くなってしまいました。


倉庫バイト中に、体調不良は、本当に困ります。

早退することにでもなったら、

貴重な時給がとんでいきます。


18時までの仕事で、

15時に早退したとしたら…

2,700円がもらえなくなるぅ…。。。


16時に早退したとしたら…

1,800円がぁ…。。。


頭の中で、お金と時間のことを計算してばかり…。


体調がよくないのに、

頭の中はお金のことばかりです。


いや、

体調がよくない時こそ、

真剣にお金のことと向き合います。


具合の悪い間、とにかく、計算ばかりしていました。


身体はつらい。

けど、収入が1円でも減るのは

もっとつらい。


そんな気持ちです。


身体が一番大事なのはわかっているのですが。


…とりあえず、お手洗いに行ったり

休憩時間に薬を飲んだりして


またしばらくしてお手洗いへ行き…


薬が効いてきたら、

少しずつ体調を取り戻し…


なんとか、どうにか


今日のところは、乗り越えることができました。


あぁ〜、本当によかったぁ〜。


明らかに、今日の不調は、
 
睡眠不足の結果です。


自業自得です。


生活における優先順位や時間の使い方、

もっときちんと考えなくてはです。


数ヶ月前にも同じようなことがありました。

あの時はもっと大変でした。

早退せざるをえず、お金のことはあきらめました。

身体の叫びを受け入れました。

というか、本当に、無理でした。

(記録として記しておきたいと思いつつ

まだ書いていないので

そろそろ書いておきたいと思っています…。)


アラフォーなので、過信はいけませんね!笑

睡眠はきちんと、とらなくてはです。


(お金の)プラスを増やすことも大事ですが

(お金の)マイナスをつくらない。

これが鉄則なのです。

本当は。


今日は、運良く?

マイナスをつくらずに済んでよかったのですが…


一時はどうなるかと思いました…。


失敗ばかりのあぴよこです…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク