スポンサーリンク

2015年5月4日月曜日

とはいっても


絶対にこのまま死ぬわけにはいきません。

借金を完済してからでないと。


つ〜か、もともと私は長生きしたい派です。


かといって、健康オタクではありません。


何事もバランスが大事だと思います。

偏らなければよいのだと思うのです。


食生活や運動、ストレスのコントロール。

元気でいるためには、やること沢山ありますよね…。


私なりに、今まで、色々と試した結果…


中庸であることが健康によいのかな。


と感じています。


私が病気になるとしたら

原因は明確です。


長期間にわたるお金の心配。


これしかありません。


最近、部屋の片付けをしたところ

約10年前の日記を見つけました。

それこそ本当の、見てもつまらない学ぶノートです。


(ほかにも何冊かあるはず…。)


そして、過去の文章を読んでびっくり。

そこには、今と変わらない私がいました。

なんと恐ろしいことでしょう…。


まだ任意整理をする前ではありますが

借金返済生活でストレスだらけ。

とにかく、荒れ放題…。


いや。嘘です。

今と変わらない私ではありません。

今よりも、もっとひどい私です。


詳細はまたあらためて…。


あの頃の自分と今の自分を比べて違う点は

開き直る前と後(あと)。ということ

なのかもしれません。


約10年前は、ストレスのコントロールが出来ていなかったのですが

今は、ストレスを貯めないようにしたり

それ以前に、ストレスを感じないようにしたり

多少のコントロールは出来るようになってきました。


一時的に、どうにもできない状況に陥ることはありますが。笑

お金が足りない生活をしているのだから、仕方ないです。


過去の自分を振り返りつつ、

今の自分を客観的に見直してみると

あらためてこんなことを感じました。


つべこべ言ってないで

本当は、もっと強くなるべきなのかも。

わたし…。


もっと強くなりたいんだ。本当は。


強くなれるチャンス なのだ。この現実は。


な〜んつって。


(魂との対話かよ。笑)


自分にツッコミたくもなりますが

もしかしたら。

そ〜ゆ〜ことなのかもしれません。


とにかく、稼げ!ということです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク