スポンサーリンク

2015年5月10日日曜日

よくわかった


もやもやの毎日を過ごしてわかったことがあります。


私は、社会不適合者…みたいな感じなのだな。

と。

あらためて…。


社会不適合者の定義がなんなのかわからない

というか、イメージとして、そんな感じ。

と、感じているので

自分が、そんな感じ。であることを、

よくわかった!のであれば

それでよい。

よかった。

と思っています。


(なんだか…くどすぎ…汗。笑)


ある意味、での。

というだけで


また、ある意味では

なんちゃって社会適合者でもあります。


ネットサーフィンをしていると

私のような感じの方も増えているのだなぁ〜。

と思いますが

私の身近には、そういう人、ほぼいない。というか…。

あまりいない。というか…。

同世代の友人には、おそらく、いません。


みんな、きちんと普通に社会に適合して生きています。

外面だけだとしても、

本人は、本当は嫌だとしても、

結局は、きちんと、こなしています。

会社のお仕事を。

主婦のお仕事を。

お父さんの役目を。

お母さんの役目を。

それなりに。


歳をとればとるほど

これから、ますます

昔からの友人には特に


やっぱり、変わってるよね。


と言われるのかもしれません。

そんな気がします…。


自分のことがよくわかってきたのです。

今さらですが…。笑


借金をしたこと

借金返済で生活苦であること


これは全て

私が社会に適合しないタイプの人間であること

と関係しています。


私の場合は。ですが…。


私の場合は。です。


(しつこい。笑)


よくわかってきたら、

なんだか、楽になってきました。


全て、自分が選んだ道。


と、心底、納得できるように…

なれる気がするからです。


まだ、100%ではありません。

少しずつです。


未だに、心のどこかで

時々、


なんで私が…


と、思ってしまうことがあります。

でも、それは、おそらく、勘違いです。

事実をすり替えて解釈してしまっているのです。


このもやもやは、

自分の全てのこととつながっています。きっと…。


当然のことです。




今は、支出を減らす努力と

可能な限り収入を増やすこと


とりあえず、

少しずつでも。

と、がんばっています!!!


生きる楽しみを見出しながら…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク