スポンサーリンク

2015年5月6日水曜日

苦労してるね


うん…。

なんともいえない複雑な気持ちです。


数年ぶりに会った男友達に言われたひとこと。


苦労してるね


ドキッ。


なんか、

ウケる…。


図星すぎて。


ごまかせない!笑


って感じ…でした。


久しぶり〜!

乾杯〜!


のあとに、ほとんど、いきなり。です。

こっちがなにも話していないのに…。


やせた?


のあとに…。


苦労してるね。


って…。


思っていることを何でも言ってくれるのは嬉しいのですが

直接的すぎて、突然すぎて、理想的な応答ができず。笑


あまりに当たっているので

私は

冗談で返すこともできず、

とっさに、


そう〜!


と、ここ数年の大変だった出来事の話をしました。


って、

残念!


借金の話ではありません。笑


身内の病気に関わることを話しました。


で、友人は、

そりゃぁ大変だね〜。

と、納得?してくれたようでした。


私に関する近況報告的な、具体的な話はそれくらいで

ほとんど、友人に色々と質問攻めしました。


前までは普通に自分の話をしていましたが

今回は、とにかくあまり自分のことは話したくない心境。

私が今いかにおちている状況か

を話す余裕なんてないし、

今回は、友人が

相談もある。

って言うから会う気にもなったわけで…。


しかも、その友人は

いつも自分の話をすることを遠慮するタイプなので

ここぞとばかりに、ねほりはほり、聞きまくりました!笑


で、友人の相談事というのは

仕事関係のことではなく

奥様と不仲で、ずっともやもやしてる…

みたいな話でした。


(想定内の内容でしたが…。)


なんちゃらかんちゃら話した結果…


お子さんがいるので

今まで通り、前を向いて頑張っていくようですが…。


皆、それぞれに、なにかしらの問題を抱えながらも

楽しみや生きがいを見つけて

がんばってるわけですよね…。


私も、借金や身内の病気のこと以外にも、

いくつか抱えている問題があります。


なので、本当は、自分の中で、

ここ数年の、うつっぽいような

普通ではないような感覚になっているのは

一体どれが原因なのだろうか。


と、全くわからない状態です。


全ての複合なのだろうとは思いますが。


卵が先か、ニワトリが先か

みたいな?

いや、それとは違いますね…。アハ


今回、久々に友人と会ったことで

私の中でなにかのバランスが

よい意味で崩れ始めたかもしれません。


反対か…。


バランスがとれてきた

ということなのかもしれません。


どちらかわかりませんが

色々なことを感じて、発見があって

生きることの喜びや楽しみを

あらためて実感できたことに変わりはありません。


実際、友人といた時間は

バカ騒ぎしているのが8割。

真剣モードが2割。

って感じでした!笑


友人は、全てごちそうしてくれちゃったので

次回は、私が!

ということを

今後の目標のひとつに入れたいと思います!


それにしても…

苦労してるね

って言われて、

失礼な…

って気持ちもありましたが

結局は、そう言ってもらえてよかったのかも。

と思っています。


もともと親しい友人なのだから、

最近どんな調子か、なんてこと

バレちゃうのも当然。ですよね…。


ま、とりあえず

私の顔を見て、そう言った。

ってことは…

今の私は、かなりヤバい状態。ということです。


やっぱり…。


ちょっと、色々考え過ぎたり

クヨクヨし過ぎたりして

自分を追い込み過ぎていたのかもしれません。


そして、

単純に、お肌のケアをサボりすぎていた

というのも反省!!!


もっと、自分らしく

貧乏ライフを楽しむぞ!!!笑


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク