スポンサーリンク

2015年5月14日木曜日

お金で人は狂う


お金がないと、人と比較します。

人と比較すると、みじめになります。


お金があれば

お金さえあれば


誰もが思います。


○○さんのところは、お金があるから○○。

○○さんのところは、ご主人がいるから○○。


うちは、お金がないから○○できない。

うちは、夫がいないから○○の余裕がない。


そんなふうに、

やけになってしまうこともあると思います。


最近、光熱費が高すぎる。

いつも家にばかりいる家族のせいだ。

私は頑張って働いてきたのに…。

全て家族のためだけにお金を使って…

私ってかわいそう…。

私だけが不幸…。


そんなふうに愚痴りたくなる時もあると思います。


誰でも、心に秘めた日頃の不満があります。


悪い方向に、人と比較し出すと、

どんどん不幸になります。


自分で自分をストレスでいっぱいにさせてしまいます。


本当は色々なことに恵まれているかもしれないのにです。


本当は、自分の周りにも同じような立場の人間が

いるかもしれないのにです。


周りが見えなくなることほどこわいものはありません。


でも、そんな風に

人間を一瞬で変えてしまう

人間を狂わせてしまうことができるもの


それがお金なのだと思います。


それこそがお金です。


お金で全てが変わってしまうのです。


お金を甘くみてはいけません。


安易に借りようと思ってはいけません。


もちろん、借りてはいけません。


すぐに返せる場合以外は。


私はお金のことをわかっているようで

全くわかっていませんでした。

だから、何度も借金をしてしまったのだと思います。


…。


とにかく、

お金を稼ぐ。


借りたお金を返す。


ひたすら返す。


自分のやるべきことは

それだけです。


勘違いしてはいけないのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク