スポンサーリンク

2015年5月1日金曜日

役所へ行く理由


私が滞納している住民税に関して

マメに役所へ行くようになったのはなぜか。


それは…


不履行があると

調査が入る。


とのこと。だからです。


調査とは?!


つまり…


差し押さえなど。

のこと。


と、私は理解しています。


など?


例えば…


今の私の状況で、役所から言われていることは


なにかしら、重大なことになれば、



勤務先に連絡する可能性もあります。



ってことです。


…これは、避けたいです。

絶対に。


と私は思うのです。


このことが、よいプレッシャーになっています。

(そんなプレッシャー無くても、ちゃんとしろ!)


約束した支払いが遅れてしまう場合に

わざわざ役所へ出向かなくても

とりあえず、電話で連絡する。

という方法でもよいとは思います。

なにもしないよりもは。


ただ、私の場合は、今までそれを何度もやってきた結果

電話だけではお話にならない。

という状況になってしまったので

今年になってからは、

直接役所の担当窓口へ行ってしまったほうが

結局、話が早い。


と勝手に判断して、そうしています。


それにしても…

先日の悔しさが、まだ抜けきらず…。


でも、ムキになっても仕方がないし

自分の考えを整理しないと

また同じことの繰り返しになる可能性が高いので


冷静に取り組んでいこう。と思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク