スポンサーリンク

2015年4月8日水曜日

あのまま結婚していたら


こんなにスリルのある

おもろい人生、経験できなかった。


そう思えば、なんだか

前向きになれる気がする!!!


あはは〜。


あのまま、っていつのことだ?!

20歳前後です。


男の子:結婚しようね。

女の子:うん。


みたいな、軽い誓い?

みたいな。

みたいな。笑


若者同士のおつきあいではよくある

あんな?そんな?やつです。

重い?かたい?約束ではないです。


歳の影響なのでしょうか。

昔のことを振り返ったりして

どうにかこうにか、

今の自分を正統化?してみたり。

しちゃいます。
 

なんとなく、過去のことを思い出していたら

あのまま結婚していなくて

ほんとよかったぁ〜!!!

と感じたのです。


(強がりにしか聞こえない?!笑)


なんだかんだいって

「いきなりは」

うまくいかない人生が好きなのです。

好んでアホやっているのです。


ある時、開きなおっちゃったんです。


…。


でもなぁ〜。

ほんと、ありえない毎日。

は、続きます。


なんなんだ。

私って…。


自問自答の日々です。


心のどこかで

こんなはずじゃなかった!

と思いつつも

こうしたくてこうしてるんだ!

と思う自分もいます。


10代の頃の私は

20代以降、コツコツ貯金を貯める自分しか

想像できていませんでした。

それまでの自分がそうだったように。


イメージし足りていなかったからなのでしょうか…。

現実は違いました。


…。


笑えません。


貯金ゼロ。

マイナス山ほど。

先の目処、立っておらず。


でも、人生120歳…。

とまではいわなくても

100歳まで頑張って生きる!

としたら、

人生、まだ半分以上もあるわけだし

全然余裕〜!

のはず!!!


そうだそうだ〜!


周りのみんなと比べるからいけないんだぁ〜!


私は私でいいんだぁ〜!



とはいっても…


の繰り返し。


借金返済人生の誰もが感じるこの感覚。

なんだか、生きていることの意味が

わからなくなってきた…。


そんな日も、あります。

よね…。


でも、これでよいのだ!

と、心から思える日がくるはず!


…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク