スポンサーリンク

2015年4月22日水曜日

やっぱりみじめ


たまたま聞きたいことがあって

10代からの友人に、メールをしました。


1〜2年ぶりくらいかな…。


すぐに返信をくれて、嬉しかったので

ついつい私もすぐに返信をしました。


そして、また、返信をくれました。


そして、私は…


なんだか、苦しくなってきました。


最初はそんなことなかったのですが

最後にもらったメールを読みながら

なんだか、息苦しくなってきたのです…。


原因は、はっきりしています。


友人と私の、生活の格差 です。


その友人は、いつも、ゆとりのある生活をしています。

ある意味、私のあこがれの生活をしているような感じなのです。


なんだか、もらったメールを読んでいると

その、ゆとりのある日々の充実感が、伝わってくるわけなのです。


優雅というのでしょうか。


いや。私にとって優雅なだけで

普通なのだと思います。


普通です。たぶん。

普通。


その普通が、今の私には、どうしても辛すぎるというか…。


胸が苦しくなってきちゃうのです。


なんなんでしょう。

勝手にみじめな気持ちになりました。


少し前まではそんなことなかったのに

今は、全然ダメです。

無理です。

そして、その友人とは、しばらく会えない気がします。


住んでいる世界が違う…

というか。


その友人に限らず

みんなです。


私が勝手に、皆とは違う世界に住んでいるので

ほんと、もう、どうにもこうにも

わけがわからない感覚

というだけなのですが。


今までは現実を見ていなかった

というか

現実から目をそらしていた

からこそ

なんとか、普通のふりができていました。


でも、昨年後半あたりから、

現実を受け入れてからは


普通のふり。が、困難になってきたのです。


仕事の時は、大丈夫です。

普通のふり。しています。

できています。


でも、友人と会うとなったらどうでしょう。


想像もできません。


友人といっても、相手にもよる気はしますが…。


もしかしたら、自分のプライドを高く持っていたい相手

とは、会うことができない。

ということなのかもしれません。


自分をよく見せたい相手。

というか…。


そうだ。そうだ。

そうですね…。


単純にそういうことです。


なんでもさらけ出せる友人には会える気がしてきました。


うん。

そうだそうだ。


それにしても、みじめです。

普通に休日を楽しむことのできない生活。


みじめすぎて笑える!!!


いや。楽しむことはできるか…。

私なりに。


うん。

一般人と比べる必要はない。

私は私でよいのだ!!!

そうだそうだ〜!!!


みじめすぎて、頭が混乱してきました。


アハハ


でも、

未知の経験 を積むことこそ

人生の醍醐味!!!


と言い聞かせて、

無理にでも笑って、がんばりましょ〜!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク