スポンサーリンク

2015年4月16日木曜日

失ったものと取り戻せそうなもの


哲学的ことではありません。笑

物理的なことです。


先月、朝の通勤時、突然の雨…

で、仕方なくコンビニで高級ビニ傘を購入しました。

500円のタイプしかなかったのです。涙

そして、その傘を、単発バイトの現場の傘立てに

置いてきてしまいました。


その後同じ現場に入る機会はなくなり

結果的に、なんと、その日が

その現場、最後の日となってしまいました。

遠い場所なので、わざわざ取りに行くこともできず…。

500円の高級ビニ傘を失いました。


そして、つい最近、パスモを紛失してしまいました。

1000円も入ってないくらいでしたが、貴重なお金に変わりありません。

(なにしろ、貧乏ですから。)


色々と探したり考えたりした結果、

数日前、お仕事帰りに寄ったコンビニで落としたのかも?!

という結論に…!!!


そして、コンビニに問い合わせてみました!!!


そしたら、私がコンビニに行った日&時間帯に

落とし物として拾われたパスモがあります。とのこと…!!!


(それ、私のです!!!(たぶん)笑)


電話に出てくださったのは店長さんだったようで

状況を説明したら、理解してくださって

後日、パスモを受け取りにコンビニへ行くことになりました!


無記名式のパスモ。

しかも、

その時買った商品の支払いはパスモではない。

つまり、これといった証明はできないのですが

一応、その時のレシートを持参する。ということに…。


パスモには、いくらぐらいのチャージ額がありましたか?


という質問だけはされましたので

適当に答えてみました。

多分あっていると思いますが…。


とりあえず、

よかったぁ〜。

とほっとしました。


アホですね。ホント。

いい歳して。

電子マネーを落とすだんなて。


傘は失いましたが、

パスモは手元に戻ってきそうです。


あぁ〜。

なにやってるんだろ。


ちなみに、今日は、

きちんと髪の毛を整えて

ほんのりメイクもして

気分上々♪でしたぁ〜!!!

やっぱり、ちゃんとしよっと!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク