スポンサーリンク

2015年4月15日水曜日

小説を読むことができない


昨日は、女子力なんちゃら〜といいつつ…

結局、今日も、昨日と変わらず…

でした!アハ


明日こそは、

髪の毛をきちんと整えて

ほんのりメイクをして

(洋服はまぁとりあえずいつも通りでいいかな…)


女子としてのやる気を復活させるべく

がんばりたいと思います♪


てゆ〜か、人として普通の身なりに…。ハハ


本日は、ブックオフにて2冊も本を買ってしまいました!

貧乏のくせに…。

でも、108円×2=216円なので、よしとします。

自分への投資です!!!


(やっす)


…ショボイ投資です。笑


私、実用書が大好きなのです。

お勉強が大好きなのです。

本当は。


でも、なかなか、気持ちに余裕がないと

お勉強って、できないですよね…。

たぶん。


だから、今は、ほんの少しだけ、気持ちに余裕がある

という証拠、なわけです。


そして、本当は、本当は、小説を読むのも好きなのです。

でも、これがまた、さらに気持ちに余裕がないと

読むことができない…。


私にとって、小説とは、そういうものです。


ここ何年と、小説を読むことができていません。


借金返済に追われて、それどころではないのです。

心が落ち着かないというか…。


小説を読めるようになった時こそ

本当の私に戻れたときなのかもしれません。


本当の私とは、

つまり、

せめて…とりあえず(金融機関へ)の借金返済が完了し

お金のやりくりの目処がついて

普通の生活ができるようになる。

ということです。


…いったい何年後になることやら。

…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク