スポンサーリンク

2015年4月9日木曜日

片付けると気持ちがよい


タイトルそのまんま。

です。


先日、ポリ袋を買って

その中にどんどん洋服や物を入れて

さらにダンボールに入れて、とりあえずの片付けを…


と書いたあと

ちゃんと、やりましたぁ〜!!!


そして、とても快適♪です。


でも、とりあえずの片付けなので

これから、少しずつ、ポリ袋やダンボールの中身を整理して

本当の片付けをコツコツと…。

しなくてはです。


どうやら、寝室の風水って、重要らしい…

でも、私は風水に全く詳しくないので

なにをどうしたらよいのかはよくわかりません。

かといって、スタート地点に立つことができていないので

今はまだ、調べる気にもなりません。アハ


私の場合は汚部屋ですから

先ずは、普通に、スッキリさせるだけでも

風水的に、少しはよくなったのではないかな。

と、勝手に思っています。


片付ける前は、ゴミ屋敷同然、

どこで寝てるの?!

という状態でしたから…。


おそらく、睡眠の質も、よくなっているはず…。


部屋の中の見た目がスッキリしていると

気持ちがよい。

気分がよい。

のは、当たり前。ですよね♪


その当たり前ができていなかったので

とりあえずスッキリした今は

ある意味、とってもしあわせな気分です。


(小さなことで、しあわせ気分になれるのだから、しあわせだぁ〜!)


しかもこのなんちゃって片付け、

忙しい合間だからこそ、集中して一気にやることができました。


片付けって、やるとなったらやるのですが

時間があるからって、やれるものではないのです。

怠け者の私にとっては。


ま、きっかけは…

大事なお客様が来ることになったから。

だったのですがね。アハ


ぎりぎりまでやらずにいたので

前日の夜に、3時間かけてやりました!


数日間、なかなか疲れがとれませんでしたが…。ハハ

ま、頑張ってよかったです!


この調子で

どんどん片付けていきます!!!


片付けないことには

お金は入ってこないのでしょう。


それにしても…

今まで、何年間も、ほとんど休日が無い生活を続けてきた為に


(というのは、ただの言い訳か?!)


部屋の一部は、整理されないままで、

ごっちゃごちゃ!すぎです。

布で目隠ししてあるとはいえ…

はみ出てる部分もあるし、意味ないです…。笑


お金に余裕がないと

気持ちに余裕がない。


だから、片付けが出来ない。


この悪循環から、

そろそろ本気で脱出すべき時が…


きてます。

きてます。


頑張ります。


(いつも同じことを言っている…。汗)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク