スポンサーリンク

2015年3月4日水曜日

もう3月?まだ3月?


体調がよくないと

普段の元気な自分がウソみたい

だったのに


体調が回復してくると

体調がよくなかった時の自分がウソみたい

です。


あれは本当になんだったのだろう…。


借金している今の自分からしたら

借金する前の、普通に生活できていた自分がウソみたい

ですが


借金完済した将来の自分からしたら

借金苦で、生きた心地のしない今の自分がウソみたい


なのだろうな〜。


早くそうなりたいな〜♪笑


昨年末から自己破産の言葉が頭をよぎりはじめ

新年を迎えてからも、ひたすら迷い続け

1月末に決断。


自己破産や〜めっぴ。


そして

2月末まで、カツカツの状態で生活。


今月からは

先手を打って

準備を怠らない姿勢で挑みたい。

と思います。


とはいっても

しんどいです。

まだまだ先は見えません。


数ヶ月後には

また

足りない!

足りない!

と、騒ぐのは、目に見えています。


でも、今からなら

なんとかできるはずです。


収支を計画的に。


体調管理を万全に。


それにしても、

やっぱり、疲れました。


昨年末から、もやもやしたまま新年を迎え

1月末の弁護士事務所訪問までの重圧感。


でも、

自己破産なんて最初から考えなけりゃよかった

とは、思いません。

ぐるぐるしたからこそ

得た

なにかがあるはず

と信じています。


なんでも同じだと思います。


極限状態までいくからこそ

気付くことができる。

何かが見えてくる。

なにが大切かがわかる。

誰が大切かがわかる。


1月は長く感じましたが

2月は早く感じました。


頭の中で堂々めぐりが続いていた1月は

「今」「ここ」

を、生きていなかったのだと思います。

「未来」の不安ばかりに気をとられて。


2月は、カツカツながらも

自分が向かう方向が定まったことで

「今」「ここ」に、少しずつ戻ってこれたのだと思います。


気が付けば

もう

3月。


でした。


とりあえず

身内に半年以上遅れのお誕生日プレゼントを

ようやく贈ることができました。


あぁ〜

情けなすぎる〜。


でも、よかったぁ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク