スポンサーリンク

2015年3月23日月曜日

なんとなく変わってきた


単発バイトといいながら

週に3〜4日は勤務…。

なんだかな。


もともと飽きっぽい性分なので

(かどうかはわからないけれど)


ひたすら単純作業。しかも同じ場所で。


が毎日となると、息苦しくなってきそう…。


でも、単発バイトならではのメリット?

場所(現場)は色々。


なので、「ひたすら」感はない。


倉庫といっても、内容は色々。

しくみも色々。


リピしたい♡笑

と思う現場に出会うことはなかなか無い。


でも、不思議なもので

結局は、自分の経験から選んでいて

いつの間にか、通い続けた現場

というのもありました。


結果的に

リピしていたわけですが

最初から、またぜひ行きたい!

と思っていたわけではないのです。


いつの間にか、色々なバランスで

その現場の良さを感じて

しばらくは通ってみたい気持ちになっていた。


というような…。


結局は、「人」なのかな。

と思います。


「派遣さん」と呼ばれる立場でいると

「人」として、きちんと扱ってくれるかどうか

に、敏感になります。


というか、だいたい、そこで決まります。


ここはよい所か。あまりよくない所か。


お仕事というものは

気持ちよくやりたいものです。

お互いに。


それはどういうお仕事でも

同じです。よね!


私自身が完璧にできるわけではないけれど

いつでもそうできるとは限らないけれど

結局、なにが大事か。

って

「思いやり」を持って行動すること。

なのだと思います。


コミュニケーションの基本。


だな。

と、思います。


思いやり。


…。


な〜んつって、色々と考える日々です。

そんな中…


来月は4月。

新生活が始まる方も多い季節。

なんだか、新鮮な気分…


に、私もなりたいな♪


と思うようになってきました。

やりたくなくてもやらなくちゃいけない時もある

のかな。

んて、思うようにもなってきました。


つまり、

もう少し時給のよいアルバイトを

始めてみるのもよいのかな…。


というより


やらなあかんやろ〜!!!


って、もう一人の自分が…。


もう少し時給のよいアルバイト

として考えているのは、

(通話料)「160円の無駄」をした、

あの派遣会社のお仕事のひとつ

なのですが…。


登録の予約の電話を明日にでもしてみようかな。

と、考えたり…


だんだん、自分が動き出してきた感覚があります。

(客観的!)


すると、今度は

今の単発アルバイト用?派遣会社の担当者から電話にて〜

今までで一番、条件のよいお仕事を紹介してもらえたり…


ん〜。

ど〜しよ〜。


と、またちょっと考え出してしまいました。


また、バイト2個かけもちしてみる?!

のもよいのかも…。

とか…。


明日またゆっくり妄想(笑)しながら

考えよっ☆


と思います。


ちなみに、今日、我慢してよかったこと!


★たった108円が惜しくて

コンビにでお菓子を買うのをやめたこと


めでたし めでたし。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク