スポンサーリンク

2015年3月24日火曜日

司法書士の先生からの着信履歴に緊張走る


いつも、一瞬

ドキッとします。


司法書士の先生からの電話には。


今度はなんだろう?!と。


任意整理後、

1ヶ月分支払い遅れのままの状態を保っています。

これだけならば問題ないのですが

途中、2ヶ月分遅れのままの期間もあった為

もしかして、今になって、

どこかの会社から

和解契約、無効!

残金一括で支払え!

とか言われたりしちゃうの?!


なんて、ちょっとドキドキしてしまったりするのです。


びびり。です。


で、電話して司法書士の先生から話を聞いたら

1社から司法書士の先生に連絡が入ったそうで

内容は


2月分が遅れているから直ちに支払うように。

それに応じないのであれば

今月末までに、2ヶ月分を支払うように。


というようなことでした。


私は、1ヶ月分をすぐに支払います。

と、即答しました。


司法書士の先生は、

私の返答に安堵されたようで


そうですか!

わかりました!

ではでは~!


みたいな?

急にトーンが上がって

明るい声になりました。笑


たぶん、私が、

どちらもできない。

と言うかも。と思われていたのだと思います。


いつも、お金がない、キツキツの状態だと

私の事情をよく理解してくださっているので。笑


ゆるい感じの、この司法書士の先生。笑


いつも、いつも、本当に助けられています。


支払い、頑張ります!



ちなみに、マメに督促してくるのは

いつも、この1社だけです。

ほかの会社は、わりとやさしい?です。

でも、この1社だけは、

要注意なのです。


任意整理後に支払いが遅れたら

どうなるか。は、

相手(会社)によって、違うようです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク