スポンサーリンク

2015年3月15日日曜日

宝くじはギャンブルか


永遠のテーマ?

ですね…。


宝くじ。


借金返済をするために

宝くじ、当てたい!!!


借金したことのある人なら

誰もが一度は?一瞬は?思うのではないでしょうか。


私も、

ご多分に漏れず

はい。


そんな風に思っていたこともありました。


そして、大失敗しました。


それが、何度かつぶやいている

「昨年の失敗」です。


アホです。アホ。


宝くじに本気になった結果

私は、宝くじはギャンブルだと実感しました。


宝くじに本気、って…。笑


宝くじに本気って?意味不明…。と感じる方は

宝くじはギャンブルとは違うんじゃない?

と思われるかもしれません。


イメージの問題なのだと思いますが。


少し調べてみたところ


ギャンブル、

つまり、

●賭博(とばく)

には、大きくふたつの分類があって

そのうちのひとつが賭事(とじ)。

賭事にもいくつか種類があって

そのうちのひとつに

●富くじ

というものがあり、

宝くじはこの

「富くじ」にあたる。

ということのようですが…。


宝くじといっても

普通の宝くじやスクラッチに本気になったわけではありません。


本気になってしまいがちなのが


そう。

数字選択式宝くじ

といわれている、

ロトやナンバーズ

です。よ。ね…。


普通は、

お金に余裕があるから

宝くじを買ってみよう!


とか、


思わぬ収入が入ったから

たまには、宝くじでも買ってみようかな〜!


とか、


年末ジャンボ宝くじだけは毎年買ってます!


とか。


そういう感じが多いですよね、

宝くじとのお付き合いの仕方って…

たぶん…。


宝くじは、楽しみのひとつ。

ということが多いのではないかな〜と思います。


が、生活費や借金返済に遣う資金の調達として

宝くじ、当てたるでぇ〜!!!

と、奮起する人間の数は、割合としては

極少数だと思います。


私は、その、極少数のうちのひとりでした。


中には、本当に、宝くじのプロ?!

になれる方もいらっしゃるのかもしれませんが


私の場合は


ただの

アホ。


としか言いようの無い結果となりました。


昨年の数ヶ月は、ナンバーズやロトの研究に没頭して

大失敗したのですから。


無駄に費やしたエネルギー、時間、お金…。

本当に、もったいないな。

と思います。


でも、ある意味、

よい経験?かどうかはわかりませんが

この程度の失敗を経験しておくことができたのは

良かったのかも。と思います。


それにしても…。

色々と、ありえない現実…。でした…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク