スポンサーリンク

2015年3月22日日曜日

どーでもいーけどお知らせです♡♡♡


いつもご訪問くださりありがとうございます♡


(いつものように)

本当にどーでもいーことで恐縮ですが

お知らせさせていただきます。


…。


なんとなく

てきとーにつけてみた

ニックネーム「ひよこ」…。


なんとなく

こんな感じ?と描いてみた

プロフィール画像用のイラスト…。


イラストだけ見ると

どちらかというと、アヒルっぽい。

けど

名前はひよこ?


ま、いっか。

ひよこにも見えるよね?!


と、ゆるい感じではじまったこの日記。


心の叫びを誰かに伝えたかった、伝えたい私にとっては、


とても有り難い場所。となりました。


そして、もちろん、これからも続けてゆきたい!



だから、決めました!



ニックネームを変更します!



あは。


なぜかというと…

単純に、

ご近所さんのブログを拝見中〜


ニックネーム、かぶってる〜!


と、気になり出してきたからです。


なんとなく、申し訳ない気持ちになってきたからです。


最初は、

「切干大根」笑

とか、

全くイメージの違う

いかにも、

「かぶらなそうな」名前にしてみようかな…

とも考えたのですが…


ニックネームを変更するなら

そのイメージに合ったイラストにしたい。

けど…

切干大根のイラスト。って…

なんだか地味すぎる…笑


てか、プロフィール画像の変更とか、めんどくさい〜


今のイメージのままで

ニックネームだけ変更がいいな〜


などなど、

考え抜いた結果!


最終的に…、


「あひる」っぽいイラストの「ひよこ」

だから、

「あひる」+「ひよこ」で、

「あひよこ」

にしよう!かな?


と思ったのです。


で、ちょっと調べてみたら

ちょうどよいことに?


アヒルの雛のことを「アヒヨコ」と呼ぶらしく…。


(知らなかったぁ〜!!!)


ニワトリの雛が「ヒヨコ」で

アヒルの雛が「アヒヨコ」…。


そうか。

私は、もともとヒヨコではなく、アヒヨコだったのかぁ〜!


(って、本当にどーでもいーことはそろそろ終わりにします。)


…とゆ〜ことで


ニックネームを

「あぴよこ」

に変更しましたぁ〜!


これからも、何卒よろしくお願い致します☆


(「あひよこ」だと、

アヒルの雛の方々?とかぶってしまって申し訳ないので…。笑

よこです。笑)


追記:

でも…

やっぱり…

なんだか、適当すぎて…

いいのかな…

「あぴよこ」…。


響きも、いまいちだけど…


「あめよこ」(アメ横)の間違い?!みたいな?


…。


ま、いっか!♪

ニックネームなんて

あってないようなもの。

と思え!

(自分に言い聞かせる…)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク