スポンサーリンク

2015年3月31日火曜日

全てはタイミングとあらためて実感


今後のことは、

並行して本気で考えなくてはなのですが…。


ちょっとだけ、

ごほうびをもらえたような…。


不思議なものです。


先週のあたま、

バイト先でひたすら単純作業をしながら…


このまま、週の半分、

単発バイトで

リピ♡ したくもない場所へ行き

点々と勤務し続ける生活…


なんだか、全く、想像できなくなってきた…。

この先、続けられそうにもないな…


と感じてきて、


よし!もう少し時給アップのために

今月中に、別の派遣会社(「160円の無駄」の)に

登録しに行こう!

来月から、心機一転、新しいアルバイトを始めよう!

あんなに、

今さら、もうやりたくないと思っていた業種?だけれど

気分転換にもなって、よいのかも!


と決意しかけたその翌日


初めて行った単発バイトの現場で…


もしかしたら?!

いいかも?!


というようなことの連続…。


(って、まだわからないけれど。

もしかしたら。

たぶん。

ですが。)


タイミングよく、

家から近めの現場を紹介してもらえて

ちょっとだけ期待しながら行ってみたら…


先ず、(風水に詳しくもないのに。笑)

風水的によさそう!

と、なんとなく感じました。

最近行った(10箇所くらいの)倉庫の中では、

一番、

なんか、いい!

と感じたのです。


そして、

何より、

人がいい!

担当の方は、きちんと、

一人の「人」として接してくれました。

(本当は当たり前のことだけれど…)


管理者は、仕事ができそう!?なお方だし、

仕事に対する考え方に共感できる!

キャラ濃いめの方が多そうで、ちょっと面白そう…。


興味のある話題がポンポンでてくる〜


ちょっと運命

感じちゃう…


などなど。


業務内容は

(倉庫系の中では)かなり自分に合ってそう。

 時間が経つのも早そう。


その他も、まぁまぁ。

環境的には、完璧ではないけれど

許せる範囲。

なのでした♪


一番のメリットは

交通費一部支給であること。

そして、家から近いので、

行き方によっては

交通費がかからないかも!

ということ。


ちなみに…

単発バイトは

交通費、一部支給。の現場もあれば

一切無し!というところもあります。

というか、

交通費は出ない現場の方が多いです。アハ


普通のアルバイトをしていた時は

もちろん!

交通費全額支給!にこだわっていたのですが


単発バイトの場合、

交通費に関しては、支給されなくても仕方ない。

と、あきらめています。

働きたい時にいつでも(でもないけれど、一応)働ける

って、そんな都合のよいお仕事ふざけてますよね?!

それが現実にできるのだから、

そのメリット以外の残念な待遇?については、

そういうものだ。と、

開き直るしかありません。ナハ


とゆ〜ことで

これから、いつまで続くのかどうかわかりませんが…


本業とは別に、


単発バイトというか

日雇いバイトを続ける生活

どこまで出来るのか全くわかりませんが。


収入を増やすためには

あと少しで終わりにしなくてはならないのかもしれませんが。


とりあえずは

最近ずっと続いていた、

1000円近くもの交通費を自己負担して働きに行く。

という、馬鹿馬鹿しいことはやっぱりやめたい!

というか、やめないと、生活していけない!

いやいや、ありえない!


と思っていた矢先に

交通費を削減できそうになって

このまま倉庫系バイトで、やっていけるかも?!

と、一瞬だけ、ほっとしてみたりもしました。


(本当はこんな呑気なこと

している場合ではないのです…。)


で、アルバイトの帰りにふと…


交通費が減る=支出が減る=利益が増える…

と、お金のことを考えていました。

今後の収支計画とか…


そして、

交通費削減できるとわかっただけで

気持ちが大きくなって、(笑。アホ)

ふらっと立ち寄ったスーパーで

食べたいお菓子♡を選びながら、感じました。


お金って、夢が広がるな〜。

ほんと、広がるもんなんだな〜。


なんて。


と同時に、

こんなアラフォーがいてよいのかなぁ〜。

本当に…。

と思いました。


みみっちすぎる。

いちいち。


もっとでっかく生きたいです。

本当は。


…でも、いいのです。


今の自分にとっては

いま、このときが、必要なのだと思って

一日一日、大切に生きるだけです。


今回の職場に出会えたのは

今、このタイミングだからこそなのだと思います。


今よりも高額時給のアルバイトをしようかな、どうしようかな、

と思いつつも

思うように動けなかったのは

そういうことだったのか。

と、勝手につなげて考えています。


とりあえずは

この場所と出会うためだったのか。と。

(いちいち、大げさすぎ。笑)


ほんの少しだけ

自分が望んでいたものを手に入れることができたような気もします。

なんとなくイメージして、求めていたのは

こういうことだったのかもしれません。


色々な意味で、もう2度と行きたくないと感じるような現場や

かなり体力的にハードな業務の現場にも

ただただ、ひたすら通った甲斐がありました。


人間、本当に心から「こうしたい」と思わなければ

なかなか動けるものではありません。


動けないことにも意味があるのだと思います。


また、今、出来る、最善の行動を繰り返しているうちに

「今だ」

という

「タイミング」が訪れるのだとも思います。


そのタイミングが、うまい具合に

トントン拍子にいく場合もあれば


ぐるぐる、時間をかけて、うまくいかない日々が続いたあとに

急にうまく事が運び出すということもあります。


特に、転職の時は、本当に、そういうものだと思います。

今まで、そんなことの繰り返しばかりでした。


誰かが辞めるから、人が必要とされる。

その誰かが辞めるタイミングが

いつ、どう、自分に影響してくるか…。


本当に不思議なものです。


求人。転職って。


うまくいくときもあれば、いかないときもある。


運気。みたいなものの関係なのでしょうか。


自分のエネルギーが今はこうなんだな。

って。

そんな中でも、平常心で、ただひたすら

一生懸命にやるしかないのかな。

んて、今回、改めて思いました。


(って、問題が解決されてはいないのですが…。)


その時、自分の本心が求めているものにたどりつくまでは

堂々巡りって時もありますよね…。


でも、

ひたすら探し続けて

「必ずめぐりあえる」

と、信じる気持ちを忘れない。

とか…。

とにかく、前進あるのみ。


何が言いたいのかわからなくなってきましたが

ほんの少しだけでも

なにか、プラスに働く出来事があると

こんなにも内面が変わるものかと。

あらためて、心の作用とは不思議なものだな。と思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク