スポンサーリンク

2015年3月13日金曜日

160円の無駄


私がバカでした。


昨年、副業の転職を考えていた時に

とある派遣会社に応募しました。


時給1500円!

が魅力的だったのです☆


ネットで応募後、メールと電話でやりとりをして

担当者の方から業務内容などを詳しく聞き、

やってみようかな。と思ったので


先ずは、登録会へ…


という話になったのですが

私はその頃、ひたすら働かなくてはお金が足りなすぎ!

な毎日だったので、空いている日がなく、

登録会の予約をすぐにはできず

またあらためて、こちらから連絡させていただきますぅ〜

ということで、保留状態のままになっていました。


今年になっても、なんとなくその会社のお仕事のことは

気になっていたのですが、

いまいちやる気になれなくて、そのままにしていました。


そして、

先日、私の電話へ知らない番号からの着信履歴に気付き

留守録を聞いたら、その会社の担当者からだとわかりました。


なんとなく、

チャンス到来?!

やるべき時がきたってこと?!

やるなら今?!


と思ってしまい、勢いで、その会社に電話してみました。


そして、

昨年とほとんど同じ話を聞いて

昨年とほとんど同じ受け答えをして

全く同じ終わり方をして

電話をきりました。


なんと、

この時、

約160円の通話料を自ら負担してしまいました!!!


なんという大ミス…!!!


悔しいぃ〜!!!


このお仕事(アルバイト)をするのであれば

意味があったことになるので

ま、いっか。

と思えるのですが


結局、

電話で話をしている間に

やっぱりやりたくないかも…。

となってしまったので

電話を切ったときは


あ〜あ。やっちゃった。


と思いました。


160円。

もったいない。


毎日、一生懸命

節約したり、ポイント貯めても

こんなところで、160円もの無駄遣いをしてしまうと

一気にテンション下がっちゃいます。


自業自得ですが。


ちなみに、この会社

たぶん、アルバイトスタッフが不足してきたから

過去に応募してきたけれど未登録〜の人間へも声かけを…

って感じで私のところへ電話してきたのだと思います。

(今回の電話では、最初に、

その後お仕事お探しではないですか?

のように、言われました…。)


とにかく、

意味の無い電話をしてしまいました。


一瞬、やろうかな。

と思ったけれど


やっぱり、(もう、い)いや。


と…。


やはり、今の私には

倉庫作業が合っているのかも…。


でも、高額時給だと、夢が広がる〜。

ん〜。

でも〜。


迷っている場合ではないのですが

やはり

なんだか

違うのです。

今までの自分とは。

 
意味のない時間が苦痛

というか…。


ただの我が儘としか思えない。

ホントに

アホです。
 

だいたい、

働く時間はお金を稼ぐことが意味であって

それ以外にその時間に意味なんてない。


と思えばいいだけのことです。


なのに、なにを考えているのでしょう。

私…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク