スポンサーリンク

2015年3月13日金曜日

お金持ちじゃないのにふくらんでいるお財布


いつも荷物の多い私は

荷物の重さを少しずつ減らしたくなってきました。


いくらなんでも重すぎるよな。

とは感じていたのですが


腰痛持ちの人に、


ひよこさんのバッグ、本当に重いね〜!!!

腰、気を付けた方がいいよ〜!


と言われたのもあって。


確かに…。


と思ったり。


いらないもの、使わないものを

持ち歩いてしまうこと

ありますよね…。


私は毎日です。トホホ(古い。笑)


これも、貧乏性のひとつなのでしょうか…。


お仕事に必要な資料などを持ち歩くのは当然なので

そのために重くなってしまうのは仕方ないと思うのですが

こまごまとした私物?の色々は、

整理してなんとかしたいと思います♪


…先ずは、

いつも気になっている「お財布」から手をつけてみました。


クレジットカードを持っていないのにもかかわらず


もちろん、現金が沢山入っているわけではない


というのに


気付いたら

私のお財布は、パンパン!

随分とおでぶちゃん。

になっていました。


とりあえず、お財布に入っている全てのカード類を出して

使用頻度の多い、少ないで2つに分けてみました。


●最低限の、有名?定番?人気?ポイントカード 数枚

●よく行くお店のポイントカード 数枚

●銀行のキャッシュカード 数枚


これが私のお財布に入っている、

「よく使うカード」です。


でも、そのほかに

普段、ほとんど、または、全く使わないカードが

10枚以上ありました。


つまり、不要なカードです。

それを重ねてみたら

厚さ(高さ)が「6ミリ」分、ありました!


(きちんと定規で、寸法を測ってみました!)


紙製のもの、プリペイドタイプのようにうすいものから、

分厚いものまで、カードも色々。


毎日、厚さ6ミリ分もの不要なカードを持ち歩いていたとは!


不要なカードは、お家に保管することにしました!


そして

本当に必要なカードだけ(といってもまだ多いかも?!笑)

を、お財布に整理して入れ直して

スッキリ!しましたぁ〜♪


あぁ〜!

本当にスッキリです!


無意味に厚ぼったかった私のお財布。


こうして不要なカードを減らした分、

沢山の「お札」が入ってくるといいな〜☆

なんて、心にも余裕ができた気がします。


即効性。あり。


あぁ。

本当に気持ちいい〜!!!です♪


お金も、お財布も、

丁寧に、大事にあつかうようにしたい

と思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク