スポンサーリンク

2015年1月9日金曜日

結局なにも変わらないまま返済続行


司法書士の先生に電話しましたところ

それほど大変なことにはなっていませんでした。


簡単に言うと、


ひとつの会社から、 12月末分の返済の催促があった。


ということでした。


今月末に、5件全ての返済を2ヶ月分一度にする予定です。

という内容のことを伝えたら


だったら、大丈夫でしょう〜。

連絡がきたら、そう言っておきます。


とのことでした。


やさしい、ゆるめの先生なので

いつも、ホッとします。

助かります。


なので、とりあえずは

返済を続けることにしてあります。


昨夜は自己破産を夢見て(言葉が変ですが。笑)

ネット検索しながら、色々な妄想をしたりしていましたが

結局、振り出しへ戻る。


となりました。


でも、まだ迷っています。


でも、結局、ぎりぎりの生活を続けて

なんとか、返済してゆくのだと思います。


とはいっても…

本当は…

任意整理をしてから数ヶ月後に、

4件分は、1ヶ月分の支払いが遅れているままなので、

現時点で、2ヶ月分の遅れがある。

しかも、今月末までは支払い不可能。

ということは、

アウト。

そのうち、各会社から、全額支払いなさい!

と言われるはずで、ビビリまくるところなのですが

不思議ですね。

というか、

世の中、結構やさしいのですね。


先生が大丈夫というので

大丈夫なのでしょう!


ひとまず、よかったぁ。

のかどうか、わからないけれど。


それにしても、心臓に悪い毎日です。


明日は、単発バイトへ行きます♪

久しぶりだから楽しみです☆


…なわけないけど。笑

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク