スポンサーリンク

2015年1月28日水曜日

2度目の任意整理望み絶たれる


動き出すと早いのがとりえです。笑


法テラスに紹介していただいた弁護士先生に

早速お電話しましたところ…。


まさかのまさか!

即日相談可。


とのことで、

相談してきました。


アホとしか思えない

私の借金生活。

今までの経緯を伝えて対話した時間

約30分!


もちろん無料。


結論。


自己破産がオススメ☆


私は今回、

自己破産は思いとどまり、

2度目の任意整理がしたい!と思い

弁護士の先生に相談してみることにしたのです。


でも、

無理とのことです。


なぜなら

任意整理後

まだ20回くらいしか返済していないから。

ということのようです。


60回のうちの約20回です。


まだまだ前半、ということです。


これが、55回くらいのところだったら

可能かも…。


というようなお話でした。


とにかく

自己破産以外は

無理!


と言われたということになります。


私は1年半前くらいに同じようなことをしています。


任意整理後(たったの)数ヶ月経った頃

別の弁護士の先生に債務整理の相談をしました。

その時の私の希望は

家族に秘密で、家族に内緒で、自己破産。

でした。


やはり却下されたのでした。

家族に言わずに自己破産。は、NO。


とのことでした。


あの時と、ほとんど同じ状況です。


そして、心境も同じです。


こうなったら

なにがなんでも

返済してやるぅ〜!!!


と。


でも、まだスッキリはしていません。


とりあえず明日、もともとの担当の

司法書士の先生に連絡しなくては…。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク