スポンサーリンク

2015年1月29日木曜日

我命有限借金返済続


「我命有限愛続」のマネ。

(昭和のヤンキーかっ。笑)


(何度もくどい?!)


 とゆ〜ことで!


結局

振り出しに戻る…


となりました!


つまり

自己破産はしない。

それ以外の債務整理もしない。


今までと変わらず

毎月約5万円の返済を続ける。

ということです♪


約1年半前から任意整理後の返済を

続けております。


途中、1ヶ月分遅れてしまったままです。


そして、現時点で、

11月末分までしか返済できておりません。


本日、担当の司法書士の先生に相談したところ


今月末、つまり明日、1ヶ月分(12月末分)

だけでも支払いするように。

そうすれば、なんとか大丈夫でしょう。


ということでした。


2月末に、2ヶ月分(1月末+2月末分)を

支払える予定であることを伝えたら


それならば、確実に大丈夫だと思います。YO☆


とのことでした。


3回、4回遅れても

支払う意志を表せば

考慮してくださる。

ということなのかもしれません。

まだわかりませんが。


任意整理後、返済が度々遅れて

ヒヤヒヤしている方も

支払いを続けたいのであれば

あきらめずに担当の先生に相談しながら

がんまりましょ〜♡


 昨夜は、

「任意整理後 再和解」

なんて検索しまくり

相談してみたいと思った先生の連絡先一覧を作り

自分が納得するまで相談を続けよう!


と意気込んでいたのですが

朝になったら

精神疲労がひどい…。


頭はパニック状態。


動けない…。


どうしよう…。


色々と考えてもわけわかめ。


新たに相談する気力はない。


でも前へ進まなくては。


もやもやしながらも
 

とりあえず手を動かして

収支計画など

色々と、数字を書き出してみました。


書いているうちに

なんとかいける!?

と思ってきました。


もし再和解が可能だとしても
  
月の返済額は数万円減るか減らないか程度だろう。

その数万円の差は、自分への甘えでしかない。

とも思えてきました。


もし自己破産しても

結局同じ。

というのも

心のどこかでわかっているのです。

たぶん。


病気、身体と同じで

根本治療をしなくては

本当の意味での解決にはならない。


とにかく

支出を減らす

収入を増やす

これに尽きるわけですね!


…昨日からの今日

エネルギーの消耗が激しく

とにかくつらい1日。


少しずつ回復しますように。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク