スポンサーリンク

2017年11月4日土曜日

申し立てまであと一歩


自己破産の書類一式、

弁護士先生に提出〜!


したものの〜



銀行の通帳に不備あり〜!汗



通帳の、真ん中あたりのページに


合計記帳    の文字が…!


支払い25ケン

預かり44ケン


つまり、

数ヶ月、未記帳の期間があって

久々に通帳記入した際に

明細をひとまとめにされていたわけです!


それは仕方なかったとして、

弁護士先生にお会いする前に

きちんと確認して、

そのことに気が付いていれば

事前に、銀行へ問い合わせて

明細を発行してもらい、

通帳に添付できたのにぃ。涙



詰めがあま〜い!汗。笑



だから、ダメなのよねー

あたしって!テヘ



と、思いました。汗




書類一式は、一つ一つ確認して

控えのコピーまでとってみたり。



そんな余計なことする時間あったら

通帳の中身、ザッとでも

確認せい!



って話ですよね。汗



ま、別に、弁護士先生に

とやかく言われもしなかったから

たまには、あること。

なんだろうな。


でも、なんだか、くやちかった。涙




んで、合計記帳の分

つまり、未記帳期間の明細を

銀行に発行してもらったら、

また来てね。

ってだけで〜



つーことは、申し立てできるのが

遅れてまうんやけど。


それだけのこと、

っちゃぁ、それだけのこと!

でした!



明細がほしい場合、

どうしたらよいか、

銀行に電話で問い合わせたらば、

電話での申請もできるけれど

窓口で申請した方が

早く手元にゲットできる!

ということがわかったので、

銀行の窓口へ行き、


ある意味、終始

顔が引きつっているようにも見えた程

異様〜〜に笑顔の素敵な

若いお姉さんに、笑

お願いしてきました!


明細の発行は、すぐその場では

できないらしく、

翌日のお昼以降、

窓口に行けば、最短で受け取り可能

とのことでしたが、

郵送でも、数日後か、

1週間以内には届く。

と言われましたので、


郵送でお願いすることにしました!


銀行の窓口って

早くに閉まってしまうので、

なかなか行けなかったりしますからね。



仕事もしないで

ニートみたいな生活してる

私が言うのもなんなんですが。汗。笑



ちなみに、銀行へ行き

案内されたのは、

普通の窓口ではなく、

投資とか?の、あの、

特別な方の窓口でした!



NISA の広告が目の前にあったので

帰り際に、話を聞いてみようかな。


なんて、思ってしまったのですが。

ニートみたいな生活してるクセに。

偉そうに。



ニートが NISA 。ぷぷ




でも、小心者のあぴよこには

言えませんでした。やっぱり。



あの〜

NISA って、興味あるんですけど〜



って、一声かけたりとか。



そんなこと、

できませんでした。


やっぱり、言えない自分に

カッコわりぃッ

と思いつつ、

勝手に、ドキドキしながら

お礼を言って帰りました。


…その前に、

稼がなくっちゃ♪汗



というわけで、

こんな面倒なこと、


マメに通帳記入していれば

やらなくて済んだのにね…


たぶん、たぶん、

通知記入だなんて、

そんな優雅なことができないくらい、

生活に追われていたのでしょうね。

かわいそうなあぴよこちゃん。



あなたは、大丈夫ですか?



近い将来、自己破産するかも

ならば、


なるべくマメに通帳記入することを

オススメいたしますわよ☆


あぴよこみたいに、

あとから、明細出してもらう

だなんて。

時間の無駄ですからね。


それから、今回は

無料で明細発行してくれる銀行

でしたが、

料金かかる場合もあるようですし…


銀行によって

システム、違うかもしれないですね。


もし、お金がかかるなら、

なおさら。ということです。



あと、通帳自体、自宅で紛失!

とかね。


汚部屋っぷりに長けてるあぴよこは、

ひとつだけ、見当たらない!

って通帳があったのですよ。

あまり使わない銀行口座の。



弁護士先生に言ったら

使ってないなら、まぁ仕方ない。

みたいな…


って、まさかの、有り難いお言葉を

いただけたのですが、


変なとこで完璧主義なあぴよこは

片付けましたよ、

なんとか。

その通帳を探すべく。



途中、あきらめかけましたが。

なんとか。



これも、またまた

時間の無駄!

ですよね。



ほとんど使わないからって

その通帳を、しまい込んだ。

のがいけなかった。

というより、

汚部屋が原因。てだけか…汗




無駄は、 なるべく

避けたいですよね!


日頃の管理、習慣、

気をつけてくださいね ♡



ちなみに、ネットバンクの明細は、

自分でプリントしましたよ!




今月、自己破産申し立ての予定


と、やっとここまできましたが〜


あと少し。


なので、なんだか、まだ

落ち着かない感じです。汗



あ、汚部屋の片付け、

まだまだ続きますよ〜


終わっちゃぁ、ないです!汗




0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク