スポンサーリンク

2017年11月18日土曜日

バイトできたらいいな♪


無職のあぴよこにも

お仕事、与えてくださる


かも


しれません!!!




来週、決まるかも

しれません!!!




先日、応募した派遣会社から

翌日、電話で連絡がありました!


んで、

登録説明会へぜひ♪

早くて、明日の〜



って、トントン拍子♪




で、行ってきました!



登録説明会!



っつーても、



ひとり!笑




あぴよこ、ひとりでした〜!


よくありますね。

派遣会社の登録、って、


こちらが色々妄想したりして

構えすぎても


肩すかし〜。


みたいな。


そういう状況、よくあります。


今回とは逆に、

想像以上に人数多くて、

しかも、会場のお部屋が

すんごく狭くて、

全てにおいて、めっちゃ事務的

な感じだったり。


って会社もありましたし。。。


とにかく、うさんくさい空気


だったり。



ホント、色々です。。。




今回の会社は、

わりとよい感じでした!


今ってやっぱり、

人手不足だからなのかしら。


こんな、あぴよこみたいな人間に

すぐにお仕事の話、くださる

だなんて!


数年前は、派遣会社に登録しても

ほったらかしにされること


フツーによくありました。



んでまぁ、

今回の登録説明会にて、

面接では、担当者の方に、


きちんとしてる人


みたいに、言ってもらえて。汗

ほんと。。。恐縮です ♡



汚部屋だろーが、

借金持ちだろーが、

預貯金ゼロだろーが、

自己破産しよーが、



人間性?

コミュ力?

見た目?

雰囲気?

身だしなみ?

所作?

姿勢?

話し方?

言葉の使い方?

表情?

書いた文字?

経歴?

常識ありそう?



つまり、外面、


ってことかぁ。


外面、よけりゃぁ

きちんとしてる人に見える

ってか、


きちんとしてる人

きちんとした人


ってことで、

よいのかしらん。。。



お金のこと、

ちゃんとしてなくても


きちんとした人


でいい。んすか?!




なーんてね!




外見で判断するしか

ないもんねぇ。


自分に都合悪いことは

言わないしねぇ。





違和感あったけど、

ある意味、

あぴよこの本質は


たしかに、


きちんとしてるもんなー。笑

ある意味。ですが。



バレちゃうんですね!アハ



この、ギャップが

おもろくもあるが、

ここから抜け出さなくては

明るい未来は無いのであろう。







ちなみに、今回は

マイナビバイトのサイトから応募

しましたぁ〜!

マイナビバイトは、

昔から、シフト自己申告や、シフト自由

の案件が多く、探しやすいので、

シフト優先でバイトを探している方には

特におすすめです〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク