スポンサーリンク

2017年7月13日木曜日

5円捨てたった!!!


いやいや。

捨てちゃぁいないのですが…。



バス代です。

またやってしまいました。



現金だと200円

ICカードだと195円。


差額は

5円。



あー。。。


また、です。


電車を降りて

改札を通ったとき


120円分くらいしか

ICカード残高なかったのですが…


帰りでいいや


と思って

チャージしなかったのです。


でも

電車での「帰り」

の前に

バスに乗車をする時に

ピッ

をする必要があるのでした。

うっかり

そのことを

忘れていました。汗



そして、バスに乗るとき


げ!

足りない!

ヤバい!


となりました…。


また

です。

また。


おバカです。ほんと。


バスが遅れていたので

乗車後、すぐに発車となり

バスの中で

チャージはできませんでした。


かといって…

降車時に

チャージするだなんて

そんな


ずーずーしーこと

できないできない

できないです…


なので

意を決して


5円を

無駄にすることにしました


現金で支払うことに

決めました


ご、ごえん…。



て、なります。


これは、

ビンボーだから


というより


お金を大切にしたい

という考えから

きているのだと思いますが。



あなたは

そんな気持ちになったりしませんか?


あぴよこ、やはり

強がってますかね…。


そんなことないですよね。


5円、大事ですものね。


ICカードに

たっぷり

チャージできる大人


になりたいものです。



バスを降車する時

前にいた

おばさまが


ピッ


とした時


残高、

無意識に見ちゃったんですが…





9000いくら分

ありました!



うらやましぃ〜です〜。


オトナですよねぇ〜。



余裕がありますよねぇ〜。



お金に余裕

イコール

気持ちに余裕



ですからね。



あぴよこ

これから


本気で


がんばらないとです。


このまま死ねないです。


部屋きたないし。

お金ないし。

てか、借金あるし。



絶対に

死ねない。



でも

体調、いまいちだし。


言い訳じゃなくて。


不安になります。時々。



でもでも

絶対に

ちゃんと

自立したオトナになります!!!



借金苦の方は

どうか

からだを大切にしてくださいね!


あと…

自営業の方ほど

生命保険、医療保険

入っておいた方がよいですよ…。



病気やケガをしたら

ほんと、色々大変です。


働きづくめしてられるうちは

まだよいけれど

年齢とともに

からだが悲鳴をあげる

ってことも

やはり

ありますからね。


女性は特に

本当に、

無理しすぎないように

気をつけてくださいね。


あと

自分のための自由時間

つくってあげてくださいね。

できるだけ。


がんじがらめは

本当によくないです。


心身に悪影響をおよぼします。


借金かかえてるだけで

精神的にかなりきついのに

自分の時間もないと

ほんと、

頭、狂っちゃいますから…。


では、

また遊びにいらしてくださいませ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク