スポンサーリンク

2017年7月7日金曜日

現実はまだまだ悲惨!だけど、少しずつ前へ!


自己破産をすることに決めて

気持ち的に

少し、軽くなったところはありますが


いや

少しはウソか!笑


かなり、


ですね!!!笑


たった2万円でも

毎月返済するというのは

気持ち的に

ずしーん

ときます。


それが無くなっただけで

気持ちは

かなり

軽くなりました。


(新たに増えた借金もありますが。

とりあえずは。)


働いてお金を稼いでも

人を助けて

自分の生活費もなくなり

色々な支払いをするために

借金を重ねて


なんのために

稼いだお金だか


なんのために

借りたお金だか


なにに使ったお金だか


明確なものはなく


いつの間にか

使って


いつの間にか

借りて


いつの間にか

使って


いつの間にか

なくなった


お金。


まぁ

とにかく

なにがなんだか

わからない


そんな生活を

15年くらいは続けてきたのかな


って感じなあぴよこです!


ある意味

というか。

感覚的な話ですが。


自分で自由に

お金を使えていたわけではないので。


そんな

堂々めぐりの人生と

決別して


今回

自己破産に踏み切りました〜!!!


といっても

目の前の問題は


山積みです!


でも、

これからは

この、

問題の山

を、

少しずつ、

ちゃんと

片付けていける自信があります!


なぜなら

これからは

全て

自分でコントロールできるからです!


今までは

なにがつらかったかって

しんどかったかって


時間もお金も

自分でコントロールできなかったから

なのです!!!


この世で

大変

重要な

大切な


時間



お金




どちらも。です。


だから、

ストレスがたまってしまって

がんにもなったのかも

しれません!


ま、病気の原因は

結局は

不明!

なんだとも

思いますけれど。


自分で稼いだお金が

自分でコントロールできないって

なんだか、へんですよね。


しかも、未婚なのに。


でも、事実なのです。

そうだったのです。

今までは。


とある人に

コントロールされていたのです。


でも、

その人から

無事、離れることができたのです!



やったー!!!



ほんとに

よかったです。

離れられて。


このブログの

最初の頃の記事には

時々

その人への文句が書かれてあります。


自分で読み返してみて

とっても勉強になりました!


ブログって

とってもよいものですね!


あらためて、実感しました!


ブログは

稼ぐため!

だったり

自分のために!

だったり


人それぞれ、目的があって

運営しているのだと思いますが


自分のため

にもなって

誰かのためにもなって


っていう目的も

アリなのかな。


んて、感じたりしちゃいます!


っつーことで!


この汚部屋

どーにかしなきゃなー!!!


ってのが

現実

です!!!


ほんと

ヤバすぎる

汚部屋です!!!


でも、仕方ないんです!


今まで

その、とある人に

時間をコントロールされていた為に

自分の時間がなさすぎで

お部屋のお片付けが

全然できなかったんですから!!!


え?

ブログ書いてる時間あるなら

片付けできるじゃん!

って?


いやいや

そうなんですけれども。


ブログは

精神安定剤ですから。


無料の!


だから

ブログは別なのです。


借金苦の方なら

わかっていただけるのではないかしら…


この気持ち…


ブログって

ほんとーに

スゴイですよね!!!


これから

ますます

増えるであろう

借金ブログ!笑


本当は

増えてほしくないけど

いや

増えてほしくないから


これからは

借金したらあかんよ!

って記事をかけたらなー

って思ったりも…。


全然余裕のない

アラフォー女子の

あぴよこですが


とりあえず

一日一日

大切に

生きてこー!


と思っています!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク