スポンサーリンク

2017年7月27日木曜日

借金ブログ なぜ 書く


ふと、疑問が浮かびました。


なぜ、ブログを書くのか。

ということも、そうなのですが

それは、とりあえず置いといて


なぜ、私は


「借金ブログ」


を、書くのか。

という疑問。笑


書き始めた頃は

● ブログで稼げたらな〜♪

とか

● 少しでも誰かの、
  お役に立てたらな〜☆

とか

● 誰にも言えない、
  苦しみの、はけ口の場!


みたいな感じでした。


で、現在の状況は、というと…


● ブログで稼げたらな〜♪
→難しい。笑

● 少しでも誰かの、
  お役に立てたらな〜☆
→難しい。笑

● 誰にも言えない、
  苦しみの、はけ口の場!
→コレだ!!!笑


ってな感じなんですかねぇ〜。。。笑


友達いないんですよ。笑

ってことではなくて。笑


友達いるんですよ。テへ!笑


でも、言えないんですよ!汗。涙


借金、とか、お金のこと

とかって

なんか、言いにくいものですよね。


へんな風に見られるんじゃないか

とか

今までの関係性が壊れるんじゃないか

とか。


心配をかけたくない。

というのもありますが。


お金は、やはり、大事。

ってことなのですよね。


誰にでもは言えないこと

だからこそ

この感情を

誰かに聞いてほしい

のでしょうね。



なぜ書くのか。

というと

書きたくなるから、書く。

だけで。

なぜ書きたくなるのか。

というと


ん〜


なぜ?

なぜ、私は書きたくなるんだ?




なんか、

つぶやきたくなるんだ。


疲れてるんだ。

心が。

病んでるんだ。

やっぱり。


人には言えないことがあるんだ。

恥ずかしすぎて言えないこと。

でも、言いたい。

聞いてほしい。


誰かに。

誰でもいいから。

誰かに。


なんで?

どうして?





わかってきました。


ブログって

読まれてると思うから

書くんですよね。


読まれてなかったら

書かないですよね。


普通は。


ブログを書き始めてすぐのうちは

誰にも読んでもらえない可能性



ですよね。


だから

色々と

可能性のある方法を試してみたりして


近いうちに

きっと誰かに読んでもらえるであろう


と願いながら

書くのですよね。


いつかは

読んでもらえるだろう


って、夢を胸に…。


で、読んでもらえてるっぽいな

ってことがわかってきたら

読んでもらえてる

ってことを前提に

書いていくわけですよね。


だから

だれかが

聞いてくれる


だれかは

共感してくれる


って思って

書いています。

あぴよこは。


とはいっても

しばらく

ほとんど

読んでもらえていない時期がありました。

このブログも。(「も」笑)


でも、書いていました。

あぴよこは。


書かずにいられなかったからです。


それだけ

病んでいたのでしょう。笑


あとは…

いつかは

このブログで

稼げたりして〜♪

って、

心のどこかで

そんな夢をみていたのかも

しれません。笑


今、思えば

ほとんど

読んでもらえてもいないブログ

なぜ

書いていたのだろう。

書いていられたのだろう。

?!

って

思いますが。


というか、

今もです。笑

今の状況も同じようなものです。


なのに、

なぜ

書いているか。


これが、

自分でも

よく、わからないのです。笑


借金ブログ

なんてものを

どうして

わざわざ

書くのか。


どうして?




書きたくなるから


書く。



それが

あぴよこの、今のこたえです。



としか、言えまへん〜。汗



書くのが好きだから。



ってことなのかもしれないです。



ブログという便利なツールが

この時代にあって

そのツールを

使ってみたいな

と思ったから使っています。


なぜ

借金ブログか

というと


得意分野だからです!笑


それだけのことやないかい〜!!!汗


借金とは


● 背負っているもの

です。

● (普通は)人に言えないこと

です。

不倫に似ているような…?!


その、特徴を生かせる(笑)場が

この、借金ブログというツールだった。

ということなのではないでしょうか〜?!


だから、

あぴよこは

書かずにいられなくなるのでしょう。


もちろん、

ほかにも、ブログを運営しておりますが(笑)


このブログが、

自分自身に、一番近い存在だから…。


つい、つい…。汗



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク