スポンサーリンク

2017年7月19日水曜日

借金苦生活してると汚部屋になりません?!


悪循環なサイクルから

抜け出したいぃ〜!


と、もがいております

あぴよこです☆


借金苦、生活苦

貧乏生活を続けていると


心に余裕がなくなって

ってゆーか


時間に余裕がないから

なのか


わからないけれど


働いても働いても

優雅な生活になれなくて


ほんと

わからないけど


何年間も

ずーっと

汚部屋なのに

どうにもできなくて


気付いたら

すごいことになってて…


って


借金苦生活してるからって

誰もがそーゆーわけ

じゃぁ〜ないだろう。


私だけかもっ?!笑


とも、思いますが…


なにかしら

余裕がなくて

っていうことと関わっているのは事実。


お金がないと

気持ちに余裕がない。


これは絶対。


そして

私の場合は

自分の時間がとにかく無かったので

こんなんなっちゃいましたぁ〜!


めっちゃ

汚 部 屋

です!


何週間かで

片付け

終わるのだろうか?!


今は

開き直って

とゆーか

療養中ということで

借金も沢山あるままですが

時間も沢山あるので


昨日から

本格的に

片付け、始めてみました〜!


先ずは、

毎日、毎日

ゴミを捨てる!


ことから、スタート♪

してみてます〜!!!


こんだけ

ゴミ抱えてたんだから

悪循環にも陥るわな〜。


と…。

つくづく実感しています。


借金苦だからって

汚部屋とは限らないのはわかっています。


私は、たまたまそうなりました。


でもね

ほんとに不思議で

お金がないと

からだが動かなくなる感じ

あるんですよね〜


で、お金があると

色々、動ける。みたいな感覚。

ありますよね?!


お金って、本当に大事ですよね。

お金ないと、

なにもできないわけじゃないけど

ある意味

なにもできない

ですよね。


お金ないのに

出かける気になんて、

普通はならないですよね。

お散歩とか以外…。


お金は、社会とつながる

大切なツール?アイテム?道具?


みたいなもの。

なのだなー。

と、最近、実感しています。


まぁ、あたりまえっちゃぁ

当たり前。なのですけれども。汗


なんというか

本当に

なるほどぉ〜!

と、実感しているのです。


お金が普通に手元にあると

この感覚は

経験、体感できないのかもしれません。


(だからなに?!笑)

 
お金は

本当に大事です。


外に出て

・買い物をする

・食事をする

こういう行動は

人が社会とつながる

ってことで

このことが

人が生きていく上で

人間がバランスを保つためにも

とても大切なこなのだな〜。


と…。


お金について、

色々考えたりしながらも

この先の、不安なことは

あんまり深く考えないようにして

動いて、動いて、汗かいてます♪


片付けしてれば

出かけなくていいから

お金は減らないぜぃっ♪


増えもしないけど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク