スポンサーリンク

2017年9月8日金曜日

友人にランチ誘われるも財布には…


ずっと会いたかった友人から

連絡がきて


すぐに、数日後、会おう!


ってことになりました!


私は、ヒマ人なので

ほとんど、いつでもオッケーです!笑


約束したはいいけど


あれ?

お金、ってゆーか

お財布にお札


2000 円


しか、なかったよね、、、

大丈夫かな。

どーしよー!!!


と思いつつ

確認してみたら


レシートの間にはさまってる

お札…


1枚

2枚


3枚!


あったぁ〜!!!


3000 円 ☆


ランチなら

3000 円あれば、充分!

安心して、行けるぅ〜!


一応、小銭入れも確認!


500 円玉みっけ!


嬉しいですよね!

500 円玉って!


あとは

100 円玉、4枚〜!


3900 円はあるぅ〜!

約4000 円☆


ランチで、

そんなに使うわけはない

けれど


安心。


が大事。


お金、足りなかったら

どーしよー!


なんて、冷や冷やしながら

人と会うなんて

楽しさ半減ですからねぇ。


ま、貧乏人なら

よくあること

ですけど!笑


あれって、

ほんと、嫌ですよね。


ギリギリ、

なんとか足りるかな。


とか、気にしながら

飲み会参加したり。


足りなかったら

なんて言い訳しよう。


ってゆーか


どんな嘘つこう。


みたいな。

ありますよね。


絶対に嫌です。

もう。あんなの。笑


つい、こないだも

ありましたけど。笑

つい、つい、うっかり…


でも、その時は

奇跡的に

神な友人が

みんなに、ごちそうしてくださって

私、ほんとに、

救われちゃいましたけど!


助かりすぎました!


有り難いな〜。と…


私が、誰よりも

喜んでいただろうし

有難がっていたに違いないです。


でも、それは

誰にも言えない気持ちです。アハ



今朝から

風邪っぽい。


冷えたかな。


夏の掛け布団のまま

寝てるから、かな。


あったかい布団にしなくちゃ

だな…。


寝ている間の冷えには

気をつけてくださいね〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク