スポンサーリンク

2017年9月23日土曜日

ビンボーきつい。笑


いやぁ〜!

無職の貯金無し。

マジ、キツイっすね〜!




正しくは

ビンボー以下。

かぁ〜。汗



びょーにんぶってると、

なかなか働かないままで

よくない


ってーのと、


単に、せっぱ詰まってきたんで、笑

そろそろ、仕事しよー!

と思います♪


人間、せっぱ詰まれば

勝手に身体が動くものです。


あれこれ考え過ぎなくとも

気付いたら行動してます。



とにかく、早く、仕事しないとだ!



ビンボー以下だと


何も買えないし。

出かけられないし。

人と会えないし。



お金が無くて

社会と関わりが持てないと

気持ちが病んでいきます。


それが、そこが、

けっこーヤバイ!

いや、

かなり、ヤバイ!

んです。


つらいんです。


よね?!

でも、そんな、極限状態に

なったことがない人は

そんなこと、わからないんです。


ま、わからないのが普通なのかな。笑


でまた、

わかってもらえないのも

つらいんだなー。



衣食住あれば有り難い。

って話だけでは

人間、生きてくの

しんどい。

わけです、きっと。




病気後、体調不安定で

身内に借金しながら生活


してきました。

この数ヶ月。




でもね

だんだん

渋られてきてしまいまして。汗


お金を貸してくださってきた

身内の方が。




そりゃそーです。



今まで散々迷惑かけられてきて

ここでもまたまた迷惑かけられて。



理由はどーであろうと、

金融機関だけではなく

身内に頼り、

身内からまで借金して

大事な身内の

お金を吸い取っていたのは

私。



それが事実。



渋られるのも、とーぜん!





でも、

私は私で

とある人に

お金を吸い取られていたわけで。



働いても働いても

手元のお金はどんどん消えてく。


ほとんど自分の為にはお金を遣ってないのに。





なんでやねん?!笑




気付くのが遅過ぎた。

とは思わないけど。


長かったなー。

それにしても!!!





でも、全て言い訳。

洗脳された自分にも

問題があったのだろう。


たぶんだけど。


選択してきたのは自分。


自業自得。






って、暗くなっているのではなくて。


最終的には、明るい話です。



今まで、それはそれは

ボンビーな生活をしてきたわけで。


これからは、

お金を吸い取られることがなくなり


自分の遣いたいように

お金を遣える。


のです。



本当に、お金を返したい、返すべき相手へ

どんどん返済できます。


とにかく、それが最優先。

生きる喜び。


今までのボンビー生活が染み付いているし

贅沢なんて、すぐにはする気になれないです。


返済が終わったら、好きなだけ貯金もできます。


貧乏したおかげで、無駄遣いしない生活の

心地よさ。みたいなものも

学んだように感じます。


強がりじゃなくて。笑




でもまぁ、

普通の生活はしたいです。

贅沢以前の。



今は、プチプラ服は買いますが

下着はほとんど買えませんし、

美容院は何年も行っていません。

セルフ♪です。笑

化粧品は、100均で充分☆

歯医者はなかなか行けないです。

ビンボーなあなたなら、

なぜか、わかりますよね♡笑

歯医者に、ついつい

行けない、この、気持ち。笑



やっぱり

普通じゃないな〜、


あぴよこの生活!汗



あなたもですか?!


色々なストレスがあると思いますが

明るく、いきましょーね!




最後までお読みくださり、

ありがとうございました♡





0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク