スポンサーリンク

2017年9月14日木曜日

1ヶ月のお小遣い、いくら?


最低限、といってしまえば

500 円、とか、1000 円、とか

2000 円、とか、3000 円、とか

5000 円、とか、10000 円、とか

色々あると思うけど


普通に考えると

一般的に

1ヶ月の最低限のお小遣いは、


3万円。


らしいし、私もそう思う。



極貧生活では、考えられない贅沢

だと思うけど。


一般的には。という話。


大人の人間が、社会とつながりをもって

普通に生きていくために、必要なお金。


あくまでも、お小遣い。として。ですよ。


生活費などは、また、別で。


この、月3万円。の中には、

スマホ代も含みます。


あとは、

洋服や必要なもの、嗜好品を買ったり

外食や交際費など…

で、

あっとゆー間に、3万円 なんて

すぐに終わってしまいます!


外食や、交際費にお金を使わない人は

3万円でも、充分かもしれませんが。



あぴよこが、自己破産を決意する前は

1ヶ月のお小遣いなんて、

無いに等しかったり、

数千円だったり、

いい時で、1万円とか、


買いたいもの買えないし

遊ぶお金なんてないし

ガマンがあたりまえ。でした。


でも、自己破産を決意してからは

身内に借金しながらでも

最低限、普通の生活をしようと思って


自分の精神を守るために…


んで、月3万円のお小遣い。

と決めて、生活しています。


まぁ、独身の場合の、

最低限の金額設定なのかも。

ですが。


精神バランスは大事だから

あまりに、お小遣い、切り詰める、

ってゆーのも、

どうなんだろ?


なんて、最近は思っちゃいます。

でも、過去の自分は、

切り詰め詰め詰め詰めまくり ♪!!!

だったわけで。


色々な状況によるし

なかなか、難しいですよね、

お小遣い問題!


生き方、価値観、

色んなバランスによって

お金との関わり方は変わってきますからね…


本当に最低限、3万円のお小遣いで

やっと普通っぽく、やれてますが

自分の感覚では、こんなんじゃ、

ほんとーは、無理!足りない!笑


もっといっぱいお出かけしたいし

下着だって買いたいのにガマンしてるし

美容院だって、いけないし、


やっぱり、充分、


ビンボーだぜぃ〜!!!


って感じです!ハハハ



とりあえず

今日もまた、ひたすら

本の整理かな…。汗




0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク