スポンサーリンク

2018年2月21日水曜日

債務整理とネットと専門家


債務整理するなら

ネットで、だいたいの知識を学び

あとは、さっさと

司法書士や、弁護士の先生に

相談して、知りたいことを聞いてみる。

のが、よいと思います。


ネットの情報だけを信じて

アレコレ、悩んでばかりいると、

ただただ、時間が経つだけ。


前へ進まないし、

ストレス溜まるし、

いいことなんにもない。


何人かの先生に、相談する

っていうことも、大事かも、です。


債務整理をしたいと思いついても、

色々な心配事があって、

なかなか行動にうつせない、


ってことが、誰にでもあると思います。


あぴよこも、色々心配で、

ネットで調べまくりました。


初めて、任意整理したい。と思った時。


任意整理後の返済が滞り、

自己破産するしかないかな、

と迷った時。


などなど。


そして、法テラスへ電話して、、、


今までに、

司法書士の先生1人

弁護士の先生3人

を紹介していただき、

全ての先生に、相談しました。

その時の状況と

心配事の内容の希望を伝えて。


2人の弁護士の先生は、

それはできません。と、バッサリ!笑

でした。


なのに、

司法書士の先生と、

1人の弁護士の先生は、

同じことについて、


できる。


という内容の話をしてくださいました。



あなたが

こうしたい、こうできないかな、

と、心配していることも、

専門家の先生によっては、

可能にしてくれて、



なんだぁ!いいの?!


そんなこと、できるの?!


うっそ!アリなんだぁ!



ということに、なるかもしれない。

ってわけです。



まさか、無理だよな、

と、あきらめないで

とりあえず、希望を伝えてみる、

ということも、重要だと思います。



なんだぁ!よかった!



って、なりましたから。

あぴよこは。



こうしたい、

という希望を、伝えて

可能にしてくれる専門家に出逢うまで


めげずに、行動!相談!

あるのみ。です☆



ま、債務整理なんて、

しなくていいなら、しない。

のが、一番。

ですが。汗



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク