スポンサーリンク

2018年2月21日水曜日

認められたいからこそ借金してまう


借金の理由は、人それぞれ。


理由がなんであろうと


なにかに、依存している

ということは、

共通しているのかもです。



直接的な依存ではない

としても

間接的には、


誰かに、依存している。

のかもしれません。


誰かに認めらたくて


そのためには

結果的に、


借金する


という選択が。


自然とあった。


必然でしかない。


みたいな。



ストレス発散の延長だったり

お金持ちになれるかもしれない

手段のためだったり、


あぴよこのように、

誰かを守るため、だったり


なにかにハマってしまって

なにかのための出費を補うため

だったり


全て、突き詰めた先には

借金することで

自分を肯定できたり

自分を解放できたり

自分を維持できたり


その反対側には

誰かがいたり

また、ほかの誰かに

認められたかったり


みたいなことに、

つながっていたりも

するのかな。

みたいなみたいな。


まぁ、一概にはいえませんが。汗



借金する人、増えてる

とは言っても

借金しない人の方が、

多いですよね、割合的には。

まだまだ。




借金なんて

ほんと、するもんじゃない。


と思うけれど


借金してみた人生。

それはそれでよかった。汗

とも思います。笑



借金する、ってことは

なにかを、放り出さずに

極めた結果。

なのかもしれませんから。汗



でも、本当に

借金なんて、するもんじゃないです。


会社経営のため以外。

たぶん。ね。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク