スポンサーリンク

2018年2月15日木曜日

生きる意味ってイッタイ


自分のお金があっても、なくても

自分に借金があろうが、なかろうが


実は、そんなことは

たいして重要じゃなく。汗


ある意味。ですが…



本当に重要なことは

皆がしあわせでいること。




自分の周りの皆がしあわせ

でいてくれないと


あぴよこは、しあわせじゃありません。


これは、大問題です。涙



自分のことは、

自分でなんとか

どうにか

できますよね。



気持ちに折り合いつけることも。


なにかを、あきらめたり。とか。



でも、他人のことを

どうこうするには

限界があります。



誰かがつらそうで

どうにかしてあげたい、と、

自分に気持ちはあっても

なにもしてあげられなかったり


どうしたらいいか

わからなすぎて


なんだか

生きる意味

すら

わからなくなったり。

しちゃうのです。


自分自身、ちゃんと、

立てていないから、

なのか、

どうなのか、

も、わからないし。



やっぱり、

お金では解決できない問題は

世の中に、山ほどあるし

解決策が見つからず

日々、つらい想いをしているのに

表面には出さずに

必死に頑張って生きている人

沢山いるのだろうな。


あぴよこも、ふだんは

すまして生きてるけれど。


ほんとは、

身近にいる大切な人が

つらそうなのを見ていて

わかっていながら

なにもできなくて

苦しいのだけど


ただ、フツーに

生きている。

ふり?

をして、生きています。



生きる意味、

なんて、

どーでもいいんだけれど



生きていられることに

感謝しているのだけれど



ほんとうは、

たぶん、

ずっと、仮面うつ?




汚部屋からも

いまだに、脱けだすことができず。汗




マジ、ヤバい、BBA なわけです。


ほんとーに!




。。。




なにがなんだか

わからない感じな最近です。汗



でも、前しか向いてないのは

事実です。



借金持ちだけど

貧乏だけど



そんなふうには

見えない(たぶん。笑)

外見で、

毎日、ヘーキな顔して

生きています。



今はまだ貧乏ですが、

必ず、生きているうちに

身内や友人から借りたお金は

返します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク