スポンサーリンク

2018年8月3日金曜日

人生の豊かさとは



不思議でならない。

というか、

最近、変な感覚になります。


お金を稼ぐことばかりに

必死になりすぎている人が


まだまだ


いや、


あまりにも、多すぎないか?


と。


ってゆ〜か


なんてゆーか



もちろん、私は

小金持ちくらいにはなるぞ!

と決めているのですが、、、



過去の私は、

無意味に、ひたすら、

借金返済のためだったり

他人を助けるために

仕事ばっかりしていましたが。




ここ最近は、テキパキ動けないからか



ふと、




自分のために使う

豊かな時間より

仕事する時間の方が多い、って



なぜ?!



みたいなことを


感じたりして。。。




私は、こういう感覚。

というだけの話であって

他人の人生をとやかく言いたいわけではない

のでございます。



自分は、時代を感じながら生きている

つもり

なので


自己満足。笑







極貧で、


自己破産したけど

多額の借金、残ってる、


普通ならば

みじめで仕方がなくて

どん底〜〜涙

とかいいながら、

ウツっぽくなてまうとこ


なはずな状況なのに!


なぜか、私は

しあわせだ!笑


なぜなら、

自分のための時間を

満喫しているから

だと思います!



今の私は

生活レベル、

めっちゃ低いから


月に10万ちょいあれば

なんとか

ではなく、笑


充分楽しく生きてける!


ってことを、体感してしまった!

のです。


生活レベルって、

低い方が

なんか、ワクワクする。

のは、私だけ?かしら。汗



何でもかんでも、手を広げると

管理しきれなくなるのだから


自分のことは、

全て、きちんと、自分で管理できるように


自分に合うもの、量を選んで

生きる。


これからは、ますます

そんなことが大事な時代なのでは

と感じます。



ま、ただの、

ビンボーのひがみ、

ってことでも、い〜んです!笑



なんでも。いいのです!



それぞれ、自分に合うものを選べば

それで。

と思うのです。



昔の私は、

やりたい仕事なら、

毎日、ひたすら仕事ばっかり!

でもいい!

と思っていたはずなのに


最近は、なんか、

違うのです。。。


自分で、お金に変えられる価値を生み出せば

きちんとお金を稼ぎながらも

自分のための時間を

たっぷり確保できるはず。

と、、、



やはり、病気をすると

価値観や考え方が、変わります☆



あとは、体調がずっと、いまいちなので

私には、週5通勤する体力がない。

という状況からも、

こういうことを、ふと、感じるように

なったのかもです。



元気なうちは、その生活が

永遠に続くような気がするものです。


というか


自分で自分の行動をコントロールすることが

ずっと、当たり前に続けられる。

と、思っていました。私。



でも、そんなことは

ただの、勝手な思い込み。

でした。



でも、でも

自分でコントロールできないことがある

ことにこそ、

意味がある

と、思います。



お金、人間関係、病気


思うようにいかない

思い通りにならないこと


誰にでも、何かしら

ありますよね。



だからこそ、学びがあるわけで。



そうならないと、気付かないわけで。



だから、

借金も、自己破産も、ビンボーも、



なってみて、

わかったこと

感じたこと

沢山あります。よね。



借金したことない人

自己破産したことない人

ビンボーを楽しんだことない人。笑


には、わからない世界を

体感することができたのです!


だから、あぴよこ

しあわせです!笑



呼吸できてるから、

毎日、有り難いのです!涙




今は、やりたくない仕事しか

できていないけれど。笑


やりたいことを仕事に出来たら

きっと、また、違う感覚になるのだろう。



今はまだ、

ひもじくても

借金抱えていても



仲間はいっぱいいる!

どこかに。笑


だから、

あまり深刻にならずに

一日一日、ずーずーしく

生きていこ〜!



と思います☆



ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク