スポンサーリンク

2018年8月5日日曜日

被害妄想?!笑



自分に合わない仕事してると


周りのみんなより、お金無いと




勝手に、ひとりで

被害妄想。

始まっちゃいます。汗。笑




今、やっている仕事は、

自分には、あまり合わない仕事です。


私より、業務成績の良い?人は、

私が、その人と同等の内容の仕事をしようとすると

なぜか、


え?それ、大変だよ?大丈夫?


みたいな反応をしてきます。笑



親切心なのでしょうが

なんだか、

感じワルっ。

です。笑



ぷ〜!クスっ




言い換えれば




あなたに、できるの?




って、言ってるようなもの。





なんて。アハ





なんていうか、

勘違い甚だしい。

物事の真実が見えていない人

ってことです。よね!!!




いや、言い方がよくないだけかもね。

でも、伝わらないです。

そういう表現だけでは。




そういう人は

信用できません。




口では、うまいこと言っていても

結局は、自分のこと、自分の立場しか

考えていない人。

ってことなので。





そして、、、



友人などから、

お金、あんまり持ってないんだろうな

と思われている私は、笑


私が、数万円とか、

ちょっと、まとまったお金

を使った話をするだけで



え?!ほんと?!

みたく、聞き返してきたり、笑



大変でしょう。



とか、言ってきたり、笑



されちゃいます。汗




相手は、無意識のうちに、

私のことを、のーみそのどこかで




馬鹿にしてる




ってことがわかります。





笑笑





そんなこと、できるの?


できるわけがない。


と思ってた!



と言っているようなものです。笑





何十万でもなく、

たった数万円の話。


私の年代なら、大した額じゃない。



なのに、です。






反応しすぎだから〜〜!笑





と思っても、

ま、スルーしときますけどね!笑






性格悪いのかな、わたし。笑






心配してくれているのだ

と思えばよいのだから




この思い込みは







ただの


ただの被害妄想。


だといいのですが。笑






お金、大丈夫?

って言ってくれるなら、

馬鹿にはしていなくて

心配してくれているだけ。

と、わかります。



本当に信頼関係のある人からは

私を馬鹿にするような言葉は

絶対に出てきません。

実際、そうですし。



ま、そんな風に神な人は、


数人いてくだされば充分なので。


数人だけでもいる自分は

しあわせです。








無意識に

本心が出てしまう。






人間て、そーゆーもん。



そんなもんです。





無意識に発する言葉から


バレるんです。本心が。




私は、感じます。




ただの被害妄想ですが。

笑笑






そうでもないよね、

とも思います。





でも、

私自身、無意識に、口から出た言葉が

相手を小馬鹿にしているような表現

だったなっ。ヤベッ!笑。汗。

って時があります。


反省しかないです。汗。




何はともあれ



世の中、

お金があるか、ないか、


で、判断される


のも、



かなしいけれど


事実。です。




だから、こそ、




絶対に、見返してやりましょう〜!






人に馬鹿にされてる


と、被害妄想。


しちゃって



マジ、腹立つ〜〜!


って感情がある自分は、




プライド高いところもあるし、


負けたくない、って思うし、



やってやる!



って信念がある。



ってことで。




改めて、そんな自分を

認識、自覚することができたり。

みたいな。




反面、

馬鹿にされたい自分もいます。笑



なぜなら、あとで、


ネタになりますから!ね!




マジ、フザケンナよ!



と思いながらも、



オトナなので、



涼しい顔して、



地道に努力。いたします!





それにしても


マジ、ウケるわ!



お金、無さすぎると、



少しでも、

馬鹿にされてる?!

と思うようなことを言われると



どんどん、

ネガティブな方にとってまう。



でも、それすらも、

ネタにするためだから



結果、ポジティブなわけでっせ!





馬鹿にしたいやつは

すればいい。笑





悪いが、

私は、相当、考えてるぜぃっ!




あとは、行動するだけ☆






ほんと、

人間て、いやしい。ものだわね。


自分が上でありたい。

と、無意識に思ってる。


私も、そうだし。笑



でもさ、

本当に、苦しみを味わった人間は

人への思いやり、

自然と身につくものだよね。




あなたが、


お金のことで

すんごく苦しんだなら


人間関係でも、

苦しんだなら


病気、からだのことでも、

苦しんだのならば




誰よりも、思いやりのある

あたたかく、深いこころの持ち主。




ってことだと思いますので。



自信を持って、前を向いて

生きていってくださいね♡



自分を責める必要もないし

後悔する必要もない。




自分が、本当にやりたいことを


やる。




ただそれだけ。





とまた、



自分に言い聞かせています。笑





とりあえず、、、




お金が無い。って事実は、



本当に信頼できる人




にしか、

言わない方がいい。

と思っています。




信頼できる身内であれば

同じような境遇の人でなくても

打ち明けるのは、あり。


ですが、

他人であれば、

同じような境遇の人にしか

本当のことは、言わない方がいい。



というのが、

今のところの結論です。





お金のことって、めんどうですよね。汗。涙。





お金が無くても

被害妄想なし。


な世の中になりますよ〜に☆




てか、



事実、


お金、無いんだから



馬鹿にされても、仕方ないやん!笑





くやちくても。汗。笑







0 件のコメント:

コメントを投稿

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク