スポンサーリンク

2015年6月2日火曜日

答えは全て自分の中にある


普通に生活をしていますが

今までとは明らかに違う生活、違う私が

ここにいます。


今はとにかく、身体のケアに集中。

もちろんお仕事もがんばっていますが…!


色々と身体のことを調べていると

今まで知らなかったことや

忘れていたことなど…


毎日、とっても勉強になります。


突然の身体の不調や

最近体調がおかしい…

と感じたら、

「自律神経」について、調べてみると

なにかわかるかもしれません。


ストレスで自律神経が乱れることで

身体に様々な症状が出ます。


今回、私は、そのことが、

よぉ〜くわかりました!


一時的なパニックなどでも

自律神経は乱れます。

(数ヶ月前の朝の、突然の不調についても

なんとなく原因がわかってきました。)


普段から、借金返済のストレスはもちろんありますが

今回の不調の原因は、それが全てではありません。


でも、借金返済のことを考えたり

お金の心配ばかりしている

ということは
 
交感神経ばかりがはたらく毎日

であることは確かです。


仕事のがんばりすぎも

ネットのやりすぎも

同じことですが…。


意識的に、副交感神経をはたらかせる機会を

つくらなくてはです。


身体をあたためたり

腹式呼吸をしたり。と、

色々な方法をやってみています♪


そして

You Tube で、適当なキーワードで検索して

よさそうな音楽を聴いてみたりもしています♪


この効き目がハンパない!!!


すごい世の中になったものだ!笑


私は、自律神経が乱れまくっています。

(今回、卵巣腫瘍の発見を機に

そのことがわかりました。)


乱れまくっているからこそ

身体が反応している=効いている

というのがわかるのだと思います。


これからの長い長い借金返済生活。

ここらへんで、土台をつくっておくべきなのだと

感じています。


身体が資本であるからこそ

もっときちんと身体のことを理解して

いたわってあげながら

色々なことをがんばってゆきたいと思います。


考えてみたら

借金返済以外の

もっと大きなストレスを、長い間

抱え続けてきました。


身体に不調が出るのも当然です。

ほんと。


ここ数ヶ月、ここ最近

自分で感じていた様々なこと全てに

なるほどなぁ〜。

と思う今日この頃です。


自分はわかっていたのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています☆
応援していただけると、うれしいです!
大変励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スポンサーリンク


スポンサーリンク